忍者ブログ
ADMIN]  [WRITE
親方と師匠の日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

風が冷たくなってきましたね。
のんさんは最近バス釣りを始めたらしく、夜な夜な出かけます。
(本当に釣ってるのはサカナでしょうか?なーーーーんてなっ)
今日のオフ日も朝から嬉々として出かけていきました。
師匠を連れて行けと言ったら集中できないからと断られ
結局いつものふたりでお留守番。

天気がいいので師匠のほつれた服を直して、その続きでちくちく。
ホメオパの勉強をしないとと思いながらちくちくちくちく…
一心不乱というかただ針を進める事に集中していると
何も考えないでいい。
(本当は考える事あるのだろうけど。)

で、2枚縫い上げました☆
R0012113.jpgR0012114.jpg







緑の糸の方はきっとこんな柄ではないのだろうけど、四角を意識してたらこうなった(汗)
青い糸の方は途中で青に飽きて水色とか薄い緑を使ってたらこうなった。。。
まぁ、こんなのに正解なんてないのだろうからいいんですっ!

しかし、これ「花ふきん」って言うんですけど、一生懸命縫ったからふきんとして
使うのがもったいないと思ってまして…
ランチョンマットでも…と思ったけど、カレーが付いたらどーする?とか考えて…
結局まだ用途がございませぬ。

余談ではありますが、この布(さらしにデザインがプリントされてる)はお店で420円で売ってます。
同じお店で、きっとお店の人が作ったであろう完成品が6800円ほどで売られてました(驚)
「だれが買うねん。」と突っ込まずにはいれない関西人。

今月から静岡でカルチャースクールなんかに通ってみます。月2回ですけど。
こんな事してる場合かな~?
でもやりたい事やってた方がいいんちゃう?
そやけど、やらなアカン事やってへんやん?
と、自問自答を繰り返す日々。
人生ってこんなん?
いや、性格の問題か。
 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
いいのよ、やりたいことやって。
私なんて、やりたいことしかやってこなかったけど、
途中無駄もあっただろうけど、
それは今ここに居る私が出来上がるまでの大事なプロセスと思ってるし。
やって来た事って、バラバラのようで、何となく何処かで繋がってたりもするもんなのよね。
そんなもんさ、一生なんて・・・

しかし、師匠・・・
ピンキー母さんに似てきたねェ。
カンプママ 2009/10/13(Tue)21:38:16 編集
無題
☆カンプママさま☆

なんと力強い☆
やりたいことしかやってこなかったらカンプママが出来上がったんですか~!!
それなら私も乗っかろう(笑)

なんと言いますか、幹の細い木に枝ばっかり付けちゃって…てな感じです。

でもこれからの私へのプロセスと思えばやりたい事やっとかないと後悔するわ。

師匠はそりゃ~ピンキーママの子ですからぁ☆
あっこ 2009/10/14(Wed)10:12:24 編集
無題
綺麗な「花ふきん」出来上がってますね!
まずはテーブルの真ん中に好きな物を並べて…。
その後 ランチョンマット、カレーのシミが付いたら台拭きって過程かなぁ~!

やりたい事!やれるのがイイ!
やりたい事を感じない生活するより素敵やん。 なんて思うよ!
アージョ母 URL 2009/10/14(Wed)13:52:31 編集
無題
☆アージョ母さま☆

ありがとうございまーーす♪
すごく愛着が湧いております。
ハンカチ代わりに使おうかなと思ってます。
そしてまた新たな一枚を製作中です。

やりたい事伸びる限りの手を伸ばしていきます!
飽き性なのでダメなものはすぐ手を引くと思いますが(汗)
そのなかでずーっと付き合えるナニかがあればいいと
これまた自分を甘やかす発言ですがね(笑)
あっこ 2009/10/15(Thu)18:39:24 編集
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
3/23は師匠の誕生日
script*KT*
ブログ内検索
携帯から見る
カウンター
アクセス解析
お天気
忍者ブログ [PR]

Template by wolke4/Photo by 0501