忍者ブログ
ADMIN]  [WRITE
親方と師匠の日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「拝啓 梅雨の晴れ間が恋しいこの頃ですが…」
なーんてお中元のお礼状を書いております。

雨は降るのか降らないのか、はっきりしない今日この頃。
ついに7月になってしまいました。
1月は行く・2月は逃げる…で6月までぶっちぎってしまった。
こうやってひとつひとつ歳をとるのね。。。

今月はアニコミュの勉強会とホメオパセミナーが控えております。
もうひとつXデーが迫っておりますが、この話はまた今度(出し惜しみ)

最近師匠の右の鼻から鼻水が出ていました。
普段は乾いた鼻で、時々透明の鼻水を出しているんだけど、
乳白色の鼻水になっていた。
こりゃ病院に行くべきか?と思いながら我が家の家庭の医学書である
犬のためのホメオパシー」を開く。

食欲はあるし、元気だし、なんらいつもと変わらない。
ただ興奮して「フンッ」とすると鼻水が出る。
私の見解では<鼻炎>
とりあえずArs. とNux-v (人間の鼻炎にはコレだったので)をチョイス。

そして安心のホットライン・カンプママへメール。
そのお返事は…
大丈夫!
あぁ、心強いお言葉。勇気りんりん。
鼻水は鼻に入った埃や菌を掃除するために出すんだって。

師匠よ、偉いぞ。君は体の中の良からぬ物を
♪ジョジョビジョヴァ~ ジョビジョヴァ~♪
って出してるんだね。
私がティッシュで拭いてあげるからいっぱい出しなさいっ!

1週間様子を見て、治ってなかったら病院へ行く事にしました。
でもね、段々と鼻水が青っぱなに変わってきてるの。
これって徐々に治ってきてるって事じゃないかな?
がむばれ ししょー。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
困ったときは…
ホットラインー!@カンプママさん
カンプママさんに大丈夫!と言われると、フシギと自信が出て大丈夫になっちゃうのよね~。

で!Xデーって何よっ!もったいつけずに言いなさいよーー(笑)

記事は違うけど…。
ジェームス君、良い兄貴だわね~☆
この記事読んだ、ばぁばの嬉しい顔まで見えてきそうだわ♪
こかんたママ 2007/07/05(Thu)18:57:43 編集
ねーーーー♪
こかんたママ
迷った時はカンプママだね!
カンプママにしたら「そんな事でいちいちメールしてくるの?」って思われてるかもしれないけど(汗)
かなり助けられてます。

Xデーはもうちょいお待ち~。
あっこ 2007/07/06(Fri)17:06:59 編集
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
3/23は師匠の誕生日
script*KT*
ブログ内検索
携帯から見る
カウンター
アクセス解析
お天気
忍者ブログ [PR]

Template by wolke4/Photo by 0501