忍者ブログ
ADMIN]  [WRITE
親方と師匠の日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CIMG0372.JPG親方:
師匠こっち向いて

師匠:
シラ~ン




CIMG0371.JPG親方:
こっち、こっち

師匠:
はへ?



CIMG0370.JPG親方:
こらっ!

師匠:
やっとれんわ。




おはようございます。
朝から堤防へすたこらさっさ~。
いや、「すたこら」じゃないわ。引っ張っては止まり、引っ張っては止まり
「師匠~ゆっくり、ゆっくり」なんて声をかけながら
ぼちぼちと(うん、「ぼちぼち」が正解だわ)歩いております。
夜の散歩では引っ張りが少ないけど、朝はぐぃんぐぃん、「これでもか!」と引っ張る。
朝は他にワンコと散歩してる人も結構いて、その散歩中のワンに
10中7・8 反応する→構える→飛び出す→吠える→親方参る
なので構えたらお座りさせるように練習したらやり過ごせる時もあるけど
でもこれもまだまだ完璧じゃないし、すれ違って暫く経ってから
キョユワ~ン って何とも悲しい声で鳴いて追いかけようとする。
酷い時の鳴き声は「あのワンコ虐待されてるんじゃない?」って思われそうな
悲壮な声を出すんです。(コレ最近お友達になったさくらちゃんのママに言われた
きっとみんな聞いたらビックリすると思うよ。

ほんでよく「この犬種って吠えなくておとなしいのに、ねぇ。」って言われます。
「ねぇ」って言われても…。
ちょっと他所よりおしゃべりなだけよ!な~んて独りよがりなポジティブシンキングをすれど
確かに朝早い散歩でぎゃんぎゃん言われたら近所迷惑やろうし
そこは何とかしないとなぁ。
通園バス待ちのオコチャマにもガンガン興味あるみたいで。
「ママこわい~」なんて言われると、ママたちからも嫌~な目で見られ。。。

帰ったら帰ったで、外で発散しきれなかった物を私にぶちまける様になった。
今朝なんてお尻齧られたもん。漫画ちゃうっちゅーねん!

シーザー・ミラン様、私に何が足りないのでしょうか?
週に2,3日しか家にいない父ちゃんにかなわないなんて。凹む~。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ヘボー ヘボー
先にコギンタママのところに行ったら脳トレで負けている事を知り遠吠えや(笑)

かんたも、初めてのコに突っ込んだりギャンギャン言ったりしてたよー。(って過去形ぢゃない時もあるけど…汗)
今は色んなことに興味津々なんよね~♪

近々会おう~☆
皆で学ぼう会。リーダーはなごちゃん&こたつよん(笑)

こかんたママ 2007/01/30(Tue)17:05:38 編集
たしかに。
こかんたママ
好奇心は旺盛なようですわ。
水も怖くないもんね(笑)
はーいはーい学ぼう会参加しまーす。
なごちゃん、こたちゃんに着いてゆきます。
親方 2007/01/31(Wed)00:08:00 編集
無題
「この犬種って吠えなくて大人しいのに」との断言には
(お前は全フレンチを知っとんかいっ!!と思いつつ)
飼い主に似ておしゃべりなんですう~と言ってやりなさいっ(笑)
ウチはコタも銀も飼い主に似て??めちゃおしゃべり...(汗)
ただ場所によっては他の人に迷惑が掛かる...などなど
飼い主としては悩みますなあ~~ウチも悩みまくり...
福岡から帰って来たら、1度会おうね!
コギンタママ URL 2007/01/31(Wed)11:49:22 編集
それ、いただき!
コギンタママ
飼い主に似ておしゃべりと昼寝が大好きですの、おほほほーと言っておこう。
でもさ、よくフレンチの本にも無駄吠えが少ないとか書いてるよね。「嘘つけ~!!」って突っ込むわ。
お土産(カンプママと大谷先生)待ってまーす♪
親方 2007/01/31(Wed)14:43:28 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
3/23は師匠の誕生日
script*KT*
ブログ内検索
携帯から見る
カウンター
アクセス解析
お天気
忍者ブログ [PR]

Template by wolke4/Photo by 0501