忍者ブログ
ADMIN]  [WRITE
親方と師匠の日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1月も下旬になりましたが(はえぇぇぇぇ~~~!!)新年会と銘打って
母の会をしてまいりました☆

何だか忘れたけど、カキが食べたいって話になって、
赤穂のカキ小屋に行こうとかなんとか言ってたんだよね、ね?
で、みんなの都合のいい日を決めて決行!!

車だとお酒NGだし、今回は電車で小旅行です。
ちゃっかりチケットショップでお安く切符を購入♪ビール代が浮いた☆
大阪から新快速で約90分。
明石以西の兵庫県を知らない私には新鮮でしたー。
現地担当のくぅちゃんが温泉&食事の楽しめるお宿(銀波荘)を手配してくれました。
風景やらを写真に収めることなく、食い気一方の私はお料理ばかり(笑)

R0014102.jpg炊き合わせ・酢の物・お造り・カキちり・酒蒸し・茶碗蒸し・
お好み焼き・カキご飯・・・・・・
何から何までカキが入ってて全部で20個近く食べました。
心残りは生ガキと、カキフライが無かった事…





R0014103.jpgお造り(鯛・かんぱち・イカ・いくら・ボイルカキ)も美味しかったです。








R0014104.jpg仲居さんおススメ、固形燃料を使って自分で焼く
小さなカキのお好み焼き。
お餅が入っててふんわりとろーり美味♪

食事後、満腹のお腹をかかえて瀬戸内海を臨む大浴場で温まり、
帰りのシャトルバスの時間まで近所を散策&写真撮影をしてたら
バスに乗り遅れたっ・爆
幸いホテルの方がマイクロで送ってくださいました♪

朝も早かったし、疲れで帰りは寝るよね~なんて言ってたけど
なんのなんの、大阪駅まで喋りっぱなし。ワンコか健康の話ばっかりやけど(笑)

大阪に着いてもデパートに寄り道したし、疲れ知らずの母たちでしたー。

旦那さま方に感謝☆
(っと言いながらワタシ報告してないわ・爆)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ぎゃっは~!!報告してないとは!!
不良主婦~~~。
当日は牡蠣でギンギンの私、12時近くまで寝れなかったけど、くぅちゃんは、翌日ギンギンやったらしい。
大きな声では言えないけれど、やっぱり歳の差かしら??笑
えろりん 2011/01/25(Tue)21:20:49 編集
むふふ~
かき大好きなアタシ…
日帰りバス旅行で探したってば~(バスなら飲めるし)
でも、関西からは伊勢が多いらしく…断念…赤穂~岡山方面が良いな~
cheese URL 2011/01/26(Wed)16:50:37 編集
☆こたかん母さま☆
そそ、ノリちゃんも記事見てビックリ(笑)
「コメント残そうかと思った」やって。
いつでもウェルカムやのに~
私も2夜連続夜更かししたわよー。いつもならすぐ眠くなる本も長く読めた。
試験勉強中は毎日食べよか。
あっこ 2011/01/27(Thu)14:15:58 編集
☆cheeseさま☆
今年はカニよりカキ率高いわー。
電車もいい距離感で、寝るにもよし喋るにもよしやと思う。
飲めるけど、時間により通勤の人たちと一緒になるから気まずいかも(笑)
先週から6週続けて毎週日曜日カキ祭りやってるらしいよ。
あっこ 2011/01/27(Thu)14:19:04 編集
«にちじょう]  [HOME]  [待望の!!!!!»
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
3/23は師匠の誕生日
script*KT*
ブログ内検索
携帯から見る
カウンター
アクセス解析
お天気
忍者ブログ [PR]

Template by wolke4/Photo by 0501