忍者ブログ
ADMIN]  [WRITE
親方と師匠の日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゴールデンウィークも終わり。。。
な~んもしてないね~。
毎日しっかりお散歩ができたぐらいかな。
師匠と里帰りをしようと企画したものの、あまりの時間ギリギリのために行けず。
もっと前もって準備しないとね~っとひとつお勉強。

私は知らない間に第2子を産んでいた(しかも1年前に!!)友達を訪ねた。
1人目の時に家に行ったのはもう3年も前って事か~。
全然連絡とってなかったのに、久しぶりな感じがなかった。
それより寝てばかりのベイビーだった上の子が走り回って、口も達者でそんな事に驚き。

走り回りやんちゃな子供を前に叱らない母。
私ならぜ~ったいイラっとしてしまうだろうに、なんで~?
キミは聖母マリアか!?と思ってたら、
「あこちゃん、忍の一文字につきるで。私もこんなに気が長いとは思ってなかった」だって。
「頭ごなしに怒っても、何でか分かってないと絶対同じ事するもん。」

なるほど~。オカンはすごいな。
と、そんな友達を見て自信をなくすワタシであった。
気になる出産話も聞かせてもらったけど、1人目を1時間半、2人目を3時間で産んだ彼女。
よく聞く出産は大変だ~なんて感じが微塵もない。
ノーストレスで、生活の仕方が上手なんだろな~。
子供ものびのびしてるもん。
ご飯には気をつけてるみたいで、有機野菜の宅配をしてるって。
あと、今子供のほっぺに湿疹のようなものが出てて病院に行ったら、
ステロイドを処方されたらしい。
それを塗ったらすぐに引いた事に疑問と恐怖を感じたって。
それ以来ステロイドは使わず、かゆがったり、痛がったりしたら馬油を塗ったりしてるらしい。
ステキな母親だわ。
大半の人が「お!治った。ステロイドっていいじゃな~い」って思うところやと思う。

なんかそんな話をしてたらシュタイナーって名前が出てきた。
聞いた事あるような、ないような…。
http://www.weleda.jp/about/index.shtml
と思ってたら、ホメオパとも繋がったわ!おぉ~
ちょっとホメオパの話もさせてもらったけど、私もまだまだ上手く説明できなかった…
でも「上から薬を塗るんじゃなく、中から押し出して治すんやで~」って言ったら
それは共感してた。
記憶の片隅にでも残ってたらいいな。

はっ!来週はスクーリングやん。
復習しなくては~

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
«母の日は]  [HOME]  [のんびりと»
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
3/23は師匠の誕生日
script*KT*
ブログ内検索
携帯から見る
カウンター
アクセス解析
お天気
忍者ブログ [PR]

Template by wolke4/Photo by 0501