忍者ブログ
ADMIN]  [WRITE
親方と師匠の日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1年前の今日、フィッシャーパパとピンキーママから
きゃわゆいきゃわゆい師匠が誕生したのであります!
20060323_2.jpg





真ん中が当時ブリオと呼ばれた名前のまだ決まってなかった師匠(260グラム)
産まれたてで目も開いてないからあんまりカワイさが伝わらないかも…。
(※カンプママの所から画像パチってきました、事後報告です。。。

4ヶ月の週末婚を経て、毎日一緒に生活を始め、気が付けば早いもんでもう1歳ですよ。
特に大きな病気もなく、よく食べ・よく寝・よく喋る(汗)でこんなに大きくなりました!
最近ガンコにもなってきました。散歩から家に帰りたがらない。
駄々こねて道の真ん中でボイコットを覚えてしまった…。
CIMG0603.JPG本日大サービス!
ヨーグルトにバナナとイチゴが
のってるよ~☆

「マテ」してるんですけど、
ホントはこっちを見て欲しかったのに
ヨーグルトに釘付け(笑)
もちろんよだれダラダラダラリ~ン


CIMG0605.JPGん?なになに??
呼んだ???

今日のイチゴ
まだ酸っぱいで。





CIMG0602.JPG上の写真で分かるかな?
今朝、散歩で会うお友達ノンちゃんのお父さんにおやつをもらったのですが、
師匠が順番待ちを守らず
横取りしたためノンちゃんに怒られました。
いつもは大人しいノンちゃんも今回ばかりは許せなかったようで。
師匠は怒られてる事が分からず「売られたケンカは買ったる~」でヒートアップ。
向かって右のまぶたを負傷、ちょっと出血あり。
帰ってさっそくレスキューレメディを嗅がせ、カレンデュラ&水で洗い、アコナイトを飲ませ、レスキュークリームを塗って仕事に出ました。
眼のすぐ上だったけど眼球は傷ついて無く、傷も浅かったみたいで、ひとまず安心してます。
他にケガはなかったみたいです。
ノンちゃんパパはノンちゃんが悪い!って言ってこっぴどく叱ってたけど、
今回の件については100%師匠が悪いと私は思ってます。
食い意地の悪さで痛い目に合ってこれでちょっとは勉強できたかな。
とんだハプニングでしたが、1歳になって初めて洗礼を受けた感じね。
週明けノンちゃんに会った時の反応をよく観察したいと思います。
ビビってしまうのか、攻撃性が出てしまうのか(←これは困るな。)

来年の3月23日も無事に迎えられるように健康・ケガに気をつけまっス!
しゃべり好きも少し落ち着くといいなぁ~(願)
ちなみに只今9.5キロ。お肉減らして少し落ちました。ここで安定してます。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
誕生日おめでとう!!
とうとう1歳だね。
早かったね。
暫くは親方と離れ離れだったけど、最近は一緒にお山や毎日散歩に行って、楽しい事が一杯だね。
そうだ!
1歳に機会にタイトルかえなきゃ!
最近は毎日一緒だから・・・
「毎日師匠、その弟子・親方」ってはどう?(笑)

ご飯にしてもホメオパにしても、躾にしても、何でも素直に何でも取り込んでくれるあっこっさんには感謝してます。
大事に育ててくれてありがとう。
これからもずっと、師匠と一緒に歩んでください。

可愛いお花、ありがとう。
枯らさないように頑張ります!!
カンプママ 2007/03/23(Fri)15:21:05 編集
無題
おめでと~♪師匠!
これからも、よろしくね~♪
一歳にして洗礼を受けたのね~大丈夫か!!
あっこさんがついてるから大丈夫やね~
早く治りますように~おっとこまえで!ゴーゴー
jou 2007/03/23(Fri)20:11:46 編集
おめでとうやね~。
師匠、おめでとう。
赤ちゃん師匠はめんこいなぁ。
バナナイチゴヨーグルト、ええなぁ。

傷は大丈夫なんか?
男やな、師匠は。

これからの1年も師匠にいやされますように。
ゴリラーマン。 2007/03/24(Sat)12:09:52 編集
ありがとうございます。
カンプママ
早かったですねぇ。始めのころは色んなことに「どーしよーーーーー」って毎日でしたが、最近は「あれ?いつの間にトイレの失敗なくなった?」って感じです(笑)
今はもっぱら散歩で緊張の毎日です。

タイトル!変えなきゃ、ですね。
「毎日師匠、その弟子・親方」なかなかナイスですよ。親方なのに弟子かよっ!ってツッコミ入りそうな感じがグーーー☆

ホメオパはそんなに活用できてませんが、ルルちゃんの診断を見て師匠にもQXを受けさせたいです。

師匠にはイラっとすることもありますが(汗)、でも来てくれてありがとうって思ってます。ちょっと手こずるぐらいが私の成長にもなると思ってます。

jouさん
おとっこまえが台無しですわ~。
今日もまだ充血してるけど、レメディで乗り切る所存です!
また遊ぼうね~☆

ゴリラーマン
ハイ、師匠はオトコです。
世間知らずでイケイケドンドンなごんたくれになってきた。今まで無傷やったんが不思議だったのかも!?
癒されたい時は会いにきてねん。
親方 2007/03/24(Sat)21:46:29 編集
遅くなっちゃったけど…
おめでとーーー♪
早いわーーー。一年。

これからも仲良く楽しく遊ぼうね~!!

そうそう!タイトル!!
「毎日師匠、その弟子・親方」
いいやん(爆笑)

明日、楽しみにしてまするぞい♪
こかんたママ 2007/03/26(Mon)14:45:47 編集
センキュー!!
こかんたママ
次はかんたの番ね♪
こちらこそこれからもよろちくねん☆
明日よろしく!!
親方 2007/03/26(Mon)16:39:35 編集
«1歳健診]  [HOME]  [ふられ節»
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
3/23は師匠の誕生日
script*KT*
ブログ内検索
携帯から見る
カウンター
アクセス解析
お天気
忍者ブログ [PR]

Template by wolke4/Photo by 0501