忍者ブログ
ADMIN]  [WRITE
親方と師匠の日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

師匠の1歳の誕生日を機会にカンプママから提案頂いた
ブログのタイトルを変更しました~!!
毎日師匠☆その弟子・親方
はい、そのまんまです(汗)
これ以上いいアイデアは出ませんでした。
それに伴いテンプレートも一新☆ちょいと渋め路線でいってみます。
内容は今までどおりですが…。
それでは皆様、これからも変わらずのご愛読お願いいたします。


本日、1歳健診に竹内先生に行って来ました。
仕事は休み~♪うひょひょ。
半年振りの竹内先生に、師匠はガルルルルルルル~ワオワオォォォン!
ありりり?竹内先生好きやったやーん。
久しぶりすぎて忘れた?それともキュー先生以来病院嫌いに??

師匠は手作りゴハンなので内臓の調子も知りたかったので血液検査を
してもらって足りてないもの、与えすぎのものがないかチェック!
血液検査に2種類あって、先生のところで診てもらう簡易検査と、
業者に出す検査。
脈診しながら先生が、「調子いいみたいなので簡易検査で十分ですよ。」
って言われたので、「じゃあ簡易で」ってお願いしたところ、検査準備を
始めようとした先生の様子がおかしい。
診察室と倉庫(?)を行ったり来たりウロウロウロウロ。
「あれ?あれ?」って探し物。
どうやらスタッフの人(多分奥さん)が検査器具をどこかに片付けたのが見つからないらしい。
なんてアバウトなの!?
奥さんは重役出勤のため診察開始時間(9:00)には病院に来てない。
なので今日は断念。
4月に入ったらフィラリアの薬が始まるので、その時に診てもらう事になった。

あと、たま~に朝起きた時にヘドロ状のゲーをしてる事があると伝えたら、
自分で胃酸を調整するために吐いてると思われるので、頻繁でないなら
大丈夫だとの事。

もうひとつ、先週の目のケガのあと、充血は治まったけど、
上のまつ毛の内側のアイラインが無くなってしまった。
コタ兄(http://kotamum.blog6.fc2.com/)と同じ状況になったにょら。
先生はこの部分は触れないので仕方がないって言ったけど、
色素は戻ってこないって事なの??
コギンタママと同じく、きっと本犬はなーんも気にしてないと思われる。
ま、これぐらいいっか。元気やし♪

そんな感じで診察終了~。
何がすごいって、今日も無料。
先生、一体どうやってゴハン食べてるんですか?
普通、話しただけでも料金取るのに、ここの病院経営は趣味なんでしょうか。
高速代だけで済んじゃった。

今日は仕事を休んだので、一日遊べるよ~ってウキウキして
こかんたママにも昨日から連絡して宮に行くって言ってたのに
お天道様は聞いてなかったみたい。
朝から降りそうで降らない天気。夕方ぐらいから雨って言ってたのに
宮に着いた瞬間からポツポツ…。

CIMG0610.JPGおひさしぶりぶり~☆
えろりん、わい、なごちゃんが
気になるんやけど、
さっきウーって言われたから
こわいねん。
そばにおってな。

CIMG0612.JPGチラッ。
ちょっと近づけたで。
クンクンさせてくれるかなぁ。
しゃ、しゃちょー
ごぶさたしてます師匠です。
しゅっちょーが長引いてまして…

あ~、雨が降ってきた~~~
場所移動~、急げ~!
CIMG0614.JPG大きな松の木の下で雨宿り。
いつもは枝に興味を示さない師匠が
みんなの見よう見まねでガジガジガジガジ。
気に入ったみたいでずーーーっと噛んでる。
かんたと相撲もとったし、ほーちゃんともちょっとだけ遊べるようになったし
楽しめたね。
時々何度か思い出したようにキャンキャンと鳴いて噛み付こうとしてきた(涙)
しかも結構長時間。な~んで~~~??
小スペースに飽きたの?
と思ったら、
CIMG0618.JPGガジガジガジ
ガジガジガジガジ
歯茎のマッサージに
ええなぁ、かんた。
これで口臭いのん消えるんちゃう?
自然のアロマや~
雨が止みそうな感じもなく、ちょっと小雨になったところで解散。
駐車場までいっそげー。
はぁ~、ツイてなかったね。
CIMG0620.JPGお疲れ師匠。
見よ、この脚の組み方。
ちょっと年配のホステスさんが
ちょっと一服してるみたい。
はぁ~ん、疲れた。







PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
どひゃ!
あららら♪
採用されてるよ~♪
何か嬉しかったりするのよね。

それにしても竹内さん、一人大爆笑してしまった。
ほんとに、どうやってご飯を食べてるんだろう。
宝くじが何度も当たり、皆に還元しているとしか考えられない・・・
なんて良い先生なんだろ・・
長生きして欲しいですね。
カンプママ 2007/03/28(Wed)07:21:46 編集
いただきました☆
カンプママ
こんなにビンゴなタイトルはないですよ。

竹内さんはホントにいいですよ~。
ココに慣れ過ぎて他所の病院で初診料取られたときは
うひゃ!って思いましたもん。
その分診察も「大丈夫ですよ~」です。
いいのか悪いのか。
でも勝手に注射したり薬を売りつけたりしないので優良病院と思ってます。
大雑把な飼い主には持ってこいな病院です。
親方 2007/03/29(Thu)15:35:38 編集
のほほほほ!
黒に赤!まさに師匠やねっ☆
そして、タイトルが親方やのに弟子にほんまになってるし(爆笑)

昨日は会えて嬉しかったわん♪師匠とはヒートアップしても安心して見ていられるわ~(笑)
それにしても、ようしゃべってたねー、師匠。
犬語、解ると良いのにね~☆
またまた遊ぼうじぇ!!
こかんたママ 2007/03/29(Thu)23:00:16 編集
ビンゴでしょ!
こかんたママ
ね、黒×赤 師匠カラーでしょ。
弟子返上できるように日々がんばるっス!

ホンマホンマ、かんたとのぎゃんごらは安心☆
この調子で近所ですると引かれるのよ…トホホ。
しゃべりでしょー。なごほーちゃんにはまだビビってるし。
なんかね、最近は静かやと元気ないのかと思っちゃうわ。
慣れってコワイ。
犬語解りたいね~。
きっと師匠は早口のマシンガントークやよ(笑)
親方 2007/03/30(Fri)10:58:17 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
3/23は師匠の誕生日
script*KT*
ブログ内検索
携帯から見る
カウンター
アクセス解析
お天気
忍者ブログ [PR]

Template by wolke4/Photo by 0501