忍者ブログ
ADMIN]  [WRITE
親方と師匠の日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

梅雨に入りましたね。
しばらくは雨の合間を縫っての用足し散歩になりそうです。
出掛けてからの雨は平気なのに、
出掛ける時に雨が降ってると歩きたがらないのはな~ぜ~~~~?

さて、
今月1度目のスクーリングも終わり。
とらちゃんパワーには元気をもらうけど、授業終了後は
燃え尽き症候群です。
トニーちからがでないよーーーー。

だけどもだっけっど、ゆっくりする間もなくいろんなオファーが入ります。
まず、うちで問題になっている「どくだみ」
「あまり目立ちたくないの」ってかんじで裏の日陰の部分でこっそり
育ってます。
そんなこっそりを放っておくと、調子に乗って女王様体質になり
とんでもなく蔓延る(らしい)ので私がやっつけ隊になるわけですが、
(母ちゃんは土いじりが嫌い・虫が出るから)
前回のやっつけ隊から2週間ほど経ったら、もう育ってる!

45288295.jpgこれは他所から
お借りしました。

うちはまだ花は咲いてません。






君たちの成長力にはびっくりだよ。
調べてみると、
少しでも根が残ってるとそこからビョーーーーンと伸びるらしい。
恐るべし。
そこで今回は根っこを辿って親玉を見つけようとおもったらまぁ大変。
掘っても掘ってもまだまだ続く…
きっとエンドレス。
だけど除草剤なんて使いたくない。

思い切って共存!?
ドクダミ茶やらどくだみ化粧水なんか作ってみる?
ないな…

どくだみ根絶の方法を知ってたら教えて頂きたい。

ところで、
土を掘り起こしてたら、土の中から毛染めの容器やビニール袋、ペットボトルが
出てきてんけど、どーーーーゆーーーこと??
ふつうこんなんなん?
工務店にクレームしてもいいのか?
どうせなら札束に出てきて頂きたいもんです。
 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
昨日はグランド来なかったね。
行ったら結構全員集合ビバビバだったよ。

って毛染め~!!まあ、骨じゃなくて良かった事に。
ポジティブになれないよね~コノ時期っ。
あ!学校って今年で卒業やった?
cheese URL 2010/06/15(Tue)10:35:13 編集
無題
ご無沙汰しておりました。
やっと、ブログ復活しました。
更新は、またボチボチっとやっていきます。
その節はありがとうございました。お気持ちに感謝です・・・

ドクダミ、うちにもありますよ。
裏庭ではなく、堂々と軍団の庭に生えてます。
時々、食ったら(軍団の誰かが)必ずその後吐きますな・・・
取っても取っても次の年には倍に陣地を増やしてるし・・・
草取りで抜いてたら、あの臭いで気分が悪くなるし・・・

我が家の庭は、掘ったら瓦が出てきます。
花咲じじいを思い出す・・・
カンプママ 2010/06/15(Tue)10:43:23 編集
☆cheeseさま☆
昨日は病院でしたー。残念。
また雨やもんね。

庭掘ったら白骨死体…笑えない。

学校は今3年やから、もう1年。
なんで?
何かお手伝いしましょうか~?
親方 2010/06/15(Tue)16:39:40 編集
☆カンプママさま☆
お久しぶりの更新、拝見しました。
いつもありがたい、ためになるお話楽しみにしてますよー☆
パチョちゃんの今後にも期待♪

カンプ邸にもドクダミあるんですか!?
倍々で育つとそのうちドクダミ園になってしまいますよー。
シルバーさんに頼んでがっつり取ってもらってください。

食べると吐く…納得。
美味しそうな匂いではありませんよね。

瓦の出る家。前の家の上に今の家を建てたのでしょうか。
宝くじの当たり券とかないですかね(笑)
親方 2010/06/15(Tue)16:46:21 編集
無題
エェ~クレームでしょ!
どんな残土入れられたんって話しやん(怒)

で、で、どくだみの脅威!
私も実家の根と格闘して1年・・・惨敗です(T_T)

実家の隣のおばちゃんは「どくだみ茶」作ってはったけど…。
もう止めはったんかなぁ~?!
アージョ母 URL 2010/06/16(Wed)02:03:07 編集
☆アージョ母さま☆
クレーム出してもOK!?
20センチ位掘っただけで出てきたからビックリしました。

やっぱりみんなドクダミの勢いに負けてますね。
だけど日本中がドクダミだらけになってないって事はどういう事か。
どこかに対処策があるはず!
調査しなくては。
あっこ 2010/06/16(Wed)17:30:15 編集
«お~コワッ。]  [HOME]  [満喫☆»
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
3/23は師匠の誕生日
script*KT*
ブログ内検索
携帯から見る
カウンター
アクセス解析
お天気
忍者ブログ [PR]

Template by wolke4/Photo by 0501