忍者ブログ
ADMIN]  [WRITE
親方と師匠の日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日、ワンズ抜きでこかんたママとおデート☆
いいオトナふたりでスーパーシャワークライミングなるものを体験してきました!
詳しくは→http://www.powerzone.co.jp/water/ssw/ssw.html
いわゆる沢登りですが、水遊びをするなんて何年ぶり?
前に水着を着たのはいつのことやら…。

滋賀県まで車で2時間ちょっと。朝からテンションアゲアゲでウヒャウヒャ言いながら車は走る~。
でももっぱらの話題はワンズの話やレメディの問題出し(宿題もらったけど、何だったか忘れた…)
あっと言うまでもないケド、高速を降りてからは田舎の山道をつらつら走る。
到着後、受付を済ませ着替えをすると、
水着・ウェットスーツ・ジャンパー・ライフジャケット・ヘルメット・シューズ・ハーネスと
なんとも重装備に。正直ここまで着るとは思ってなかった。

スタート地点で参加者18人で円陣を組んで自然にお祈りをしたら水のかけっこ!
みんなワー キャー楽しそう♪(もちろん私も楽しんでましたよ)
水がすごくきれいで冷たくて気持ちいい~♪
名前忘れてしまったけど、ここの石は雨が降っても濁らないんだって。

それからはガイドさんについて岩場を上がったり、くぐったり、
石の上から滑り台みたいに滑ったり、滝つぼへ向かって飛んだり。
鼻に水が入ってキーーーンってなったり、耳に水が入ってムォワ~ンってなったり、
この体験は小学生のプール以来じゃないか!?
明らかに若返ってますわ(笑)
自然に触れて遊ぶって楽しいな~とハマッてるのが分かる。

夏の暑さが嫌だったけど、この遊びを知ったら夏が楽しくなる!…かも。
これから滝を見たらそわそわするんじゃなかろうか。
こかんたママの遊びのアンテナはスゴイ!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おきゃおきゃ☆
おきゃーーりーーー!!
ようやく復活やね☆
アナログ生活の間に更に師匠と愛をはぐくんだかい!?(笑)

それにしても…。今頃になって、もう少し夏が続いてほしいと願ったりする私ですわよ♪
お金があるなら週二で行きたい(本気)

滝は見るものではなく登るものですからぁ!
ルート設定考えるようになったらヤバイね(笑)

で、宿題何やったっけ??(爆)
楽しすぎてぶっとんでるわ。。。

ちゃーーーー!!次どこ行くぅぅ!?
こかんたママ 2007/08/30(Thu)14:14:16 編集
まじ!?
こかんたママ
行きたい行きたいっ!
週2で行ったらかなりのムキムキになりそー。
ビリーに入隊しなくていいかも。
こうなったら用具揃えて自分達で行っちゃうとか!
危ないか。

あっこ 2007/08/31(Fri)14:17:05 編集
«もう1日休日]  [HOME]  [携帯日記»
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
3/23は師匠の誕生日
script*KT*
ブログ内検索
携帯から見る
カウンター
アクセス解析
お天気
忍者ブログ [PR]

Template by wolke4/Photo by 0501