忍者ブログ
ADMIN]  [WRITE
親方と師匠の日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の夜のニュースで「静岡おでん祭り」
http://www.at-s.com/bin/EVEN/EVEN0030.asp?event_no_i=I321172235
なんてのが開催されてる事を知り、のんさんは仕事でいないし、
家にこもって内職ばかりも何なんでいっちょ出かけてみることにした。

静岡駅からちょっと歩いて呉服町通りという賑やかな商店街の歩行者天国には
結構な人・人・人・犬(結構わん連れが多かったです。)
どこが有名とかまったく分からないのでとりあえずちょっと人の多そうなお店をチョイス。
おでんにも色々種類があって、「モツカレーおでん」「スジおでん」「和風おでん」などなど。
そこはやっぱり「スジおでん」でしょー。
CIMG0195.jpg1杯550円でスジ・こんにゃく・玉子・大根・さつま揚げ・黒はんぺん・結び昆布・ちくわが入ってお得感はあった♪
ちなみに静岡のおでんはトッピングとして、味噌(甘い)やダシ粉、青海苔がありました。
味は…、お店によると思うけどちょっと甘いな~って感じがした。

食べ終わってまだ先へ進むと長蛇の列が!!
ナニ~~~~ッ、食べたばっかりやのに~と看板を見ると「テレビチャンピオン優勝!」みたいなん書いてる~~
きっと美味しいはず、いや絶対美味い。と思ったけど、
なんせさっき8種類も食べたばっかりで無理。
先に言って欲しかった…
おでんに別腹はないんだよ。。。

来年覚えてたらリベンジしてみよ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お茶っ!?
YOUが おでんにお茶だなんて~。
写真だけビールとすり替えたのかっ!?(にやり)
こかんた母 2009/10/12(Mon)17:00:42 編集
無題
☆こかんた母さま☆

( ゚∀゚)・∵. グハッ!!
せやねん、迷ってん(一応)
でもひとりで街中(それなりに)でビールとおでんはアカンやろ~と思ってお茶にした(笑)

静岡生活は健全よっ!
あっこ 2009/10/13(Tue)09:00:32 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
3/23は師匠の誕生日
script*KT*
ブログ内検索
携帯から見る
カウンター
アクセス解析
お天気
忍者ブログ [PR]

Template by wolke4/Photo by 0501