忍者ブログ
ADMIN]  [WRITE
親方と師匠の日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

♪なっんで~ こんっなにぃ かわいいのかぁ~よぉ~~
師匠っと~いう~な~の~ たか~ら~もぉ~のぉぉぉぉ~♪

コレいつ度となく歌ってしまう大泉逸郎氏の「孫」の替え歌。
まぁ孫が師匠になっただけですけどぉ~。

みなさまご心配おかけしましたが、師匠の体調は戻ってきてます。
朝は野菜スープのおじや(ごはんのみ)を少々。
昼に少し量を増やしてもう1度。
ペロッと召し上がりました。人間のご飯中の催促も復活。
喜ばしく思います。
しかし調子の悪い時は犬も人間も同じなのか、
甘えんボーイに拍車がかかってます。

10時ごろに散歩に出かけたのですが、これは失敗。
こんなに暑くなるとは。。。
後々テレビで26度を超えたと聞いてアワワワワとなってしまった。
太陽がぴっかぴかだったので服着用で出かけたのがこれ幸い。
CIMG0637.JPG雑草といえども緑がキレイ。
四ツ葉のクローバーはないかと下を向いて探すけど、
あったとしても誰かのオションにまみれてるのかと思うと…。

今日は赤でキメキメ☆

なんとなくいつもと違う道を歩きたくなったので
近所にあるひぃおばあちゃんがいるお墓へ行ってみた。
お彼岸の時に行ってない(近所にありながら…)ので久しぶり。
雑草が生え、見知らぬ棘だらけの草が幅をきかせてた。
何としてもコイツだけは抜いてやろうと雑巾を使って触ったらイタいっ。
葉っぱのくせに棘がサボテン並みの硬さ。これは長期戦になる予感。
ウチのお墓は陰がないのでハァハァ言い出した師匠は
近くの木の下で留守番。
CIMG0638.JPGたまらんアツイわ。
まだ4月やっちゅうのに
この先どないなんねんな。



師匠を待たせてトゲトゲ葉っぱと戦う。
どないもこないもかなりの強敵。
ひしゃくの柄の部分で掘り起こし、抜こうと試みたけど無理。
仕方がないので茎を断絶。これじゃまた生えてくるよねぇ。
結局お花もお線香も持たずに来たので、連休中にまた出直すことにした。
次はスコップ持ってこよ。

帰り道親方も汗だく。ワタシがこれだけ汗をかくんだから、師匠はもっと
しんどいはず。服がパイル地だったので水に濡らして着せ直す。
途中の自販機でポカリを買って、ふたりで飲みもってなんとか帰宅。
CIMG0640.JPG家に着くなり店の床に寝そべる師匠。

あへ~、かなんわ~。




CIMG0644.JPG首にアイスノンを巻き休憩。

 






CIMG0647.JPG一瞬にして夢の世界へ。






PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おめでとさん!
お誕生日おめでとう!!
5月生まれかぁ、あっこさんはそんな気がしてた。
元気だもん!
一つ歳をとりましたが、また師匠と仲良く二人三脚、違う!二人6脚だわね!
歩いて行ってくださいませ。
親方が誕生日だから、師匠がすっごく賢い子の一日!ってあり?
カンプママ 2007/05/02(Wed)13:37:34 編集
ありがとうございますっ!
カンプママ
またひとつ歳をとりました…。
イベントもなかったので師匠とラブラブしてましたよん。
これからも二人六脚(三人十脚を企みつつ)でゆ~っくり歩いていきまする。
昨日の師匠はいい子でしたよ♪
毎日誕生日だったらいいのにな~(笑)
親方 2007/05/03(Thu)12:15:14 編集
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
3/23は師匠の誕生日
script*KT*
ブログ内検索
携帯から見る
カウンター
アクセス解析
お天気
忍者ブログ [PR]

Template by wolke4/Photo by 0501