忍者ブログ
ADMIN]  [WRITE
親方と師匠の日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

えっとですね、連休も始まり(火・水曜は仕事ですが)
ここはひとつ師匠と浜にでも、って思ってたのですが、
師匠ちゃん、体調を崩しました。。。

昨日の夜、食後のリンゴ&ヨーグルトを食べた後に嘔吐。
ぜ~んぶ出してしまった。
夜ごはんに食べたイワシが悪かったのか。。。
(昨日市場で買った新鮮なモノで、頭と内臓は捨てた。)
イワシアレルギーか?
その後も唾液のみを出した。
いつものオエと違って食後すぐなのできっと食べ物が
合わなかったんだと思うんだけど。

今朝、散歩途中でウンモ(状態はすこぶる快腸)をしっかり出したので
安心してたら、その後すぐにえづきだしてまた色のない唾液(+泡)を
出した。
(ウンモを片付けた後にボーロを1コあげたのがアカンかったんかなぁ)
気になるので散歩は中断、すぐ家に帰った。

大事をとって朝ごはんは抜き。
脱水症状が出ないように、野菜スープをあげたけど
匂いを嗅ぐだけで飲まなかった。
9時前に玄関のドアが開きセンサーが鳴ると反応してギャンギャン。
興奮したためまた唾液(+泡)を出す。
いつも人間がごはんを食べてるとおねだりで足元で座ってるのに、
今日はソファーで寝たまんま動かず。
初めて見たけど、ホントに調子悪いんやろね。

その後すりおろしリンゴを1/4程度あげたら、がっつきはせず
ちょっとずつ食べた。
どちらが当てはまるか分からないので、Nux-V. と Phos. を飲ませる。
今日はのんびりしよう。
きっと師匠は休みの日ぐらいずっと一緒にいようよって言ってるんかもしらん。
自分のカラダを張って。
普段入れない私の部屋のベランダを開放してレジャーシートを敷き日向ぼっこ。
CIMG0704283.JPGん~、なんかお腹がもやもやすんねん。
でも太陽に当たってたら気持ちええわ。







CIMG0625.JPGCIMG0630.JPG





外が暑くなると中へ。涼んできたら外へ。
電車の音が聞こえたり、トラックの音が聞こえたり、
カラスが鳴いてるのを聞いては目で追いかけ、犬が鳴くと応戦し、
ちょっとずつ調子でてきたっぽい。
別に無理にお出かけなんてしなくってもいいんよね。
ゆ~っくり・の~んびり・ま~ったり。
晩ごはんは食べれるかな?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
«GW3日目]  [HOME]  [春といえば…»
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
3/23は師匠の誕生日
script*KT*
ブログ内検索
携帯から見る
カウンター
アクセス解析
お天気
忍者ブログ [PR]

Template by wolke4/Photo by 0501