忍者ブログ
ADMIN]  [WRITE
親方と師匠の日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本宅へ帰った翌日、冷蔵庫の中身を買出しに
地元のJAがやってる「まんさいかん」に行くことにした。
地産地消をモットーにやってるかどうかは知らんけど、
地域の農家さんがその日採れた野菜や花を売っている。
これがスーパーより割安なので今の私のお気に入り♪

楽しみに行ったら「本日休業」やって!
あらららら。
ほんならいつものスーパーの火曜特売へ!!
ひとり暮らし1ヶ月ののんさんは緑の野菜を食べてないらしく
今日のリクエストはゴーヤちゃんぷる~

食材揃えて、入れ忘れてたものを取りに戻ったら
魚コーナーに「今朝焼津漁港で獲れた まあじ 10円」って!
サイズは小さめの20センチぐらいやけど、師匠のごはんにバッチリ☆
カゴに入れてた豆アジ(1パック 198円)を返してまあじを袋に5匹詰め込んだ。
ラッキーラッキー☆

晩ごはんの準備までまだまだ時間があるのに、
頭の中はまあじ。
あ~早くさばきたい~~~

R0013288.jpg去年買ってからまだ使ってなかった出刃包丁が出動!!
よっ!待ってました!
新しい包丁ってよく切れる~♪
頭もスパッといっちゃう。
調子にのって指切らんように。。。
ひとりで黙々と魚を下ろすの好き。
骨に包丁が当たってる感じがあ~上手く切れてる~って気持ちいい。


R0013289.jpgで、3枚に。
本当は師匠の2食分にしようと思ってたけど、ちょっとスライスして食べたら美味しかったのでウチらはたたきにしてみた。

出刃包丁の調子がすこぶるいいので骨も叩いてごはんに投入!
もちろん食いつきもよく、大満足!

また今度お買い得に出会えますように~


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
10円!?10えんっっっ!?

安すぎやろーーー(羨)
こたかん母 2010/05/12(Wed)20:07:57 編集
☆こたかん母さま☆
すげーだろーーーー
幻の魚屋さんでは絶対買えないお値段でしょ!
スーパーの人もタダ同然で仕入れたんじゃない?もしくは貰った。
だってチラシとかにもなかったみたいやし。

毎日チェックしに行かなアカンわ。
あっこ 2010/05/13(Thu)11:11:06 編集
«快晴!]  [HOME]  [帰ります。»
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
3/23は師匠の誕生日
script*KT*
ブログ内検索
携帯から見る
カウンター
アクセス解析
お天気
忍者ブログ [PR]

Template by wolke4/Photo by 0501