忍者ブログ
ADMIN]  [WRITE
親方と師匠の日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

のんさんは昨日から伊豆へお仕事に~
私も慣れたもんで師匠とふたりきりの留守番も怖くなくなった(笑)
引っ越した当時は、家の古さ故の不気味さというか、自分の落ち着く空間ではなく
のんさん不在時にお風呂に入るのも嫌だったもんだ。

昨日の夜更かし(フィギュアスケートなんて見ちゃったもんで)&目覚まし鳴らずで
師匠に起こされたのが8時。
天気いいし、ちゃちゃ~っと洗濯をして旅行中ののんさんママに借りてる車で
おでかっけ~ぃ☆

目指すは、「蓮華寺池公園」
ウチから15キロほどの所にあるその名のとおり蓮の花の池がある公園。
しかし結構大きな公園で、周囲1.5kmの池を中心に公園内には、藤棚や菖蒲園やらがあって
池の周りはアップダウンの小さな山(丘?)が囲んでる。
R0012245.jpg師匠も初めての場所にウキウキ♪

天気もいいので子供連れの人や、
スケッチをしている人が多かった。



R0012246.jpg季節ではないので蓮も枯れてますが…
鴨がスイスイ泳いでまーす





R0012247.jpg唯一見つけた蓮の花☆
ちょっと色褪せてるけどね。





R0012248.jpgこんな蓮見たことない!
シブイ紫のツンツンした「鬼蓮」だそうです。





R0012249.jpg池はこのへんにして、
行き当たりばったりの道を通って
階段を上がろう。




R0012250.jpg師匠、張り切るハリキル☆
フレキシブルリードにして正解だった♪







R0012251.jpgR0012252.jpg










R0012256.jpgR0012254.jpg








頂上からは街(と言っても家ばかりですが…)が一望できます。
小さなスケッチブックを持った人たちが絵を描いてました。
R0012257.jpg野外音楽堂なんかもあります。
あんまり使われてないみたい…







R0012258.jpg舞台の上は石が冷たくて
気持ちいい~~♪







R0012264.jpgこれは別の道
こんな感じでいろんな所に階段があって登る山が違う。
とりあえず今日は2つ制覇☆
暑さと坂の急さに私がバテル。。。





R0012265.jpgボードウォークもあった。
両サイドは菖蒲が咲くのかな?
こちらも季節はずれで花はなし。






ノーリードで走り回る事はできないけど、ゆっくりなが~いお散歩にはいいね。
アップダウンで筋力つくかも…
陸上部の感じの人が走ってたっけ。
次は平日の午前中なんていいんじゃない?
 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
«ひょ~~]  [HOME]  [うふふ♪»
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
3/23は師匠の誕生日
script*KT*
ブログ内検索
携帯から見る
カウンター
アクセス解析
お天気
忍者ブログ [PR]

Template by wolke4/Photo by 0501