忍者ブログ
ADMIN]  [WRITE
親方と師匠の日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんだかんだと毎日せわしなく活動中です。
そんな中、どういう風の吹き回しなのか、ふとケーキを作ってみたくなった。
むかしむかしそのむかし、チーズケーキはよく作っていた。
(今はレシピ覚えてないけど…)
簡単に出来るものはないかしら~とネットで探してみると、うちにあるもので
出来そうなケーキを発見!
しかもそんな難しい事は書いていない。
ふんふふ~ん♪

オーブンレンジの使い方が分からず悪戦苦闘しながらもなんとか完成!
リンゴとバナナのケーキ
香りはいいけど、味は??
毒見役の師匠に差し出すと、バクバク~ッと必死な形相。
あっ、この必死さはwithさんでのクリスマスケーキで見た感じ。
やっぱり師匠はケーキ好きなんだわ☆

材料はまだまだあるので、今晩の母の会の為にお留守番している
こたかん・なごちゃんほーちゃん・ティダちゃんへのお土産にもうひとふん張り。
08012301.JPG師匠はよだれのつららを作りながら凝視。
これは師匠のじゃないよ~って言っても聞かず必死にクンクンしてどうやってテーブルのケーキを食べれるか考えてた(笑)

たまにこういうのも楽しいかも♪




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
たらりーん☆
かなりンマかったっす!youの愛情ケーク♪♪
かんたのヨダレがスゴかった(笑)
家族皆で食べましたわ~。ゴチソウサマですです!
とても美味しかったのでまた作ってーーー。ぐふふ。

それにしても!あっという間の4時間半やったね~。
帰り大丈夫やった?
次回は帰りの時間を気にせず呑もうぜぃ☆(呑み明かすのは絶対ムリやけど。汗)

こかんたママ 2008/01/24(Thu)22:41:59 編集
無題
昨日帰ってからすぐ「おりこうさんやったから、あっこしゃんからでーす♪」ってあげたらスゴイ喜びよう!
今日のお昼に残りの半分あげたらヨダレたらたら…
かなり美味しかったらしいし kumiもいただいたらめっちゃ美味でございました♪
あっこさんの女の子チックな一面も見れて食べれて!?嬉しい一日でしたん♪
ごちそう様でした またぜひおねがいしますーーーーー!
今度はあっこさんだけにすっぽんご馳走しちゃおうかな~~~♪♪♪
kumi 2008/01/24(Thu)23:04:47 編集
にゃはは~ん
こかんたママ
ヮ(゚д゚)ォ! ホンマに~!?イェイ イェイ
かんちゃんもバナナの匂いに弱いのだな?
しかも家族みんなでたべたと??
こたかんの分が減るではないかーーーーっ!

帰りは反対方面の電車がワケあって止まってたけど、
私は大丈夫でした~。
昨日も時間は忘れてたよ(笑)
楽しすぎたぁ~☆


kumiちゃん
キャホキャホ☆みんな喜んでくれてる~、うれちlぃ~♪
お子ちゃまたちはみんなケーキ好きなんや~。
おばちゃん、次も頑張るで~!!
早く次の会を企画してくだされ~。
すっぽん! ドキドキですわ☆
あっこ 2008/01/24(Thu)23:54:06 編集
ごちそうさま~
皆さん同様、hippieもすごい形相で待ってたわ~
やっぱり、ケーキって匂いかな?なんでわかるんかな?
私も真似して作って見よう!
その時は、師匠も味見してね~(`・ω・´)
cheese(P母) URL 2008/01/26(Sat)12:43:07 編集
無題
随分遅いお礼ですが…^^;
先日はご馳走さまどしたー!
相当旨かったです(あ。私も食べたのばれるやん!)。
てぃださんのあんな盛り上がった姿を見たのはひさしぶりぃ♪って位てぃだも美味しかったそうで~す!
またヨロピクですっ♪
そして母の会もねっ!!
てぃだまま 2008/01/30(Wed)00:44:57 編集
どもです~☆
P母
hippieも気に入ってくれたん?ありがとー。
しかも手作りクッキー頂いてありがとー。
バリボリ食べてたよ。
味見?なんぼでもするするっ!!

てぃだまま
いえいえ、来て頂いてありがとうございます~。
みんなに喜んでもらえて嬉しいですわ♪
調子に乗ってまた挑戦するからティダちゃん待っててねん。
母の会、やりましょー。
あっこ 2008/01/30(Wed)11:00:07 編集
ええええええ!!
まだ更新してないし!
放置はいけないと思いますーーーー!!
こかんたママ 2008/02/05(Tue)16:24:26 編集
ごみん。。。
こかんたママ
せやねん、放置やねん、アカンねん。
あたち、がむばるっ!ムンッ!
あっこ 2008/02/05(Tue)23:47:59 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
3/23は師匠の誕生日
script*KT*
ブログ内検索
携帯から見る
カウンター
アクセス解析
お天気
忍者ブログ [PR]

Template by wolke4/Photo by 0501