忍者ブログ
ADMIN]  [WRITE
親方と師匠の日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そこのアナタ、かわいいワンちゃんに「ボールの取って来い」や「フリスビー」を
させてませんか?
「だってうちの子<投げて>って持って来るんだも~ん」
そんなワンちゃんのつぶらな瞳に騙されてると、
奥さん、大変な事になりますよ。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ボール遊びやフリスビーなどの同じ動きばっかりをしていると
年をとってから関節に影響が出てきます。
→長時間のボール遊びはやめましょう。

そ・こ・で、関節炎に良い栄養素です。
ビタミンC:コラーゲンの製造・形成・維持  痛みを和らげる
体内から4~8時間で排出されるので、コンスタントに与えましょう。
(*サプリを選ぶ時の注意点として、ビタミンCとアスコルビン酸は全く別の物で、
アスコルビン酸には抗酸化作用しかありません。)
ビタミンE:血液の循環をよくして炎症を和らげる
(*サプリを選ぶ時はラベルをよくチェックして”d-アルファ トロフェロール”を選んでください。
dl-アルファ トロフェロールと間違えないように。)
MSM:その1でも登場しました硫黄です。コラーゲンの生成に必要。不足すると老化の進行が早い。
抗酸化物:炎症を抑える
ブロメリン:パイナップルの酵素
グルコサミン:軟骨組織と結合組織の修復、関節の滑液になる
(サプリで与える時は”グルコサミン塩酸”、もしくわ”N-アセチルグルコサミン”を与えてください。
特に肥満や糖尿の子は”グルコサミン硫酸”のものは避けましょう、)
コンドロイチン硫酸:ネバネバ食品に含まれる
Ω3脂肪酸:炎症や痛みを和らげる
(しそ油・肝油に含まれる。加熱しない事!!

**************************

<胃捻転>も怖いです。
起こってしまうと手術しかないそうです。しかも起きた後2~3時間で死に至るそうです。
という事は予防するしかありません。
・食事の量を減らし、回数を増やす
・食前・食後1~2時間は水をあんまり飲ませない
・日頃から大量の水は飲ませない
・食後1~2時間は運動させない(胃の中におもりが入った状態なので)
・ストレスの軽減

**************************

<ホルモン>のおはなし
ホルモンはペアーで動いています。
例えば、脳下垂体が糖を摂り過ぎたと感じたら「インシュリン」を出すように
副腎皮質に伝達すると副腎髄質からホルモンが分泌される。
そして、インシュリンが出過ぎたと脳下垂体が感じたら
インシュリンを抑えるホルモン(名前忘れた…)を出すように伝達。のスパイラル
どちらも少な過ぎたり、多過ぎたりすると病気(上で言うと「糖尿病」になる。
また、犬は糖尿病になると一生続くので肥満の子は注意してください。)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おひょひょひょひょ~!!
すごっ!!もうこんなにまとめてるし~!
やっぱりあのホットフラッシュと手の震えはブログに書きたくてウズウズしてたん?(笑)

次回また宝塚やったら、リベンジランチするぞーーー!!

そうそう!師匠の今度のおもちゃ、かんた半年以上ブームやったよ☆最後はひっぱりすぎて破壊したけど…(汗)
こかんたママ 2007/04/09(Mon)19:39:53 編集
スッキリ~
こかんたママ
いやいや、全身で「もういっぱいいっぱい!」ってなって震えてたんやわ~。
出し切ったらカラダ軽い軽い。頭なんてカラカラって鳴ってるし(笑)
かんたもこのおもちゃ使ってたん?確かこれパピー用なんよね。でも楽しそうに見えたんやも~ん。すでに興味は減りつつあるみたいなんやけど、まだまだコギンタママにもらったチキンは出さないわよっ!!
親方 2007/04/10(Tue)13:16:03 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
3/23は師匠の誕生日
script*KT*
ブログ内検索
携帯から見る
カウンター
アクセス解析
お天気
忍者ブログ [PR]

Template by wolke4/Photo by 0501