忍者ブログ
ADMIN]  [WRITE
親方と師匠の日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日曜日に格闘し勝利を収めた(?)ダニ男との戦い。
その後の様子をお伝えします。

すこぶる順調!

小さなかさぶたが出来ているだけで、化膿もしてないし、
痒そうな感じが全然なしっ!!
散歩前後のヒナギクが消毒になってるんだろうな。
シリカも2日あげて終わり。もっと続けたほうがいいかな?

昨日の夕方の散歩後、帰って脚を拭いてると
右後脚から出血。
よく見ると、小指(いちばん右端の指)の爪が剥がれていて
そこから血が出ていた。

オ~~、何か痛そうです~。足の小指はたまらんぞ~。

剥がれきれてない部分がぷらっと付いていたけど、無理やり取ると
余計痛そうやし、そのままにしておいた。

脚を拭き終わってからカレンデュラを水で溶かして出血部分の
爪に垂らし、ついでにカレンデュラを1粒飲ませた。

朝起きてチェックすると、剥がれかけていた爪の破片は
なくなっていて、出血もなくキレイになっていた。
いつもどおり散歩にも行ったけど、再び出血する事もなく完治したみたい。

怪我した時はカレンデュラ

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ソライナムでダニ予防出来るかな?
がっつり噛んでたダニには無理なのかな?
昨日、聞いてくれば良かった・・・
ダニがゴマを散らしたようについてる写真を見ながら、おえーっとかンギャーとか騒いでたら、ホメオパの先生が
「そこまでダニが付いてたら、一旦フロントラインでとってあげないと、可哀想だよね・・・」って言ってたよ。
それだけダニが付いてた数が凄かったんだけどね・・・
あーーーー思い出しただけでゾッとするぅぅぅ。
カンプママ 2007/06/06(Wed)23:25:36 編集
ん?
カンプママ
ソライナム??初耳ですわ。
もう噛んじゃってたら予防は無理じゃないでしょうかね。
そろそろごはんにニンニクをいれてみようかな~。

寅子先生が、実家の犬がノミだかダニだかいーーーーっぱい
付いてたのを何かのレメディー飲ませたら、
みんなどわぁぁぁぁ~っと散っていったんですって。

で、何のレメディーだったかな…。
あっこ 2007/06/07(Thu)16:11:49 編集
多分・・・
ソーファだったと思うけど・・・
蚤が寄り付きにくい体質になるってさ。

犬舎でダニを見つけたら、ソライナムをみんなに与えましょう!
って本に書いてあったのよ。
カンプママ 2007/06/08(Fri)10:01:52 編集
それって
Solanum dulcamaraってやつかしら?
皮膚だと肥厚してかゆい症状(掻くと出血する)に使えそう。
湿気のある場所でのじんましん、子供のたむしの治療によく使われると書いてあります。

今ちょうど「ホメオパシー大辞典」を借りててうちにあったのでプチ情報でした(笑)
シャル母 2007/06/08(Fri)20:53:27 編集
ワオッ
カンプママ
そうでした!
寅子先生の言ってたのはソーファでした☆
ノートを読み返したらちゃんと書いてあった♪

シャル母
ホメオパシー大辞典ですとっ!
勉強してますなー。
私は基本キットの本でさえ持て余している…
あっこ 2007/06/09(Sat)01:37:25 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
3/23は師匠の誕生日
script*KT*
ブログ内検索
携帯から見る
カウンター
アクセス解析
お天気
忍者ブログ [PR]

Template by wolke4/Photo by 0501