忍者ブログ
ADMIN]  [WRITE
親方と師匠の日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

年甲斐もなくハードな週末を過ごしております。親方です。
金曜の夜中からのほぽ休憩なしの大阪-静岡往復
言うならば、お茶を1杯飲みに行った様な感じ。
で、師匠を連れて行けなかった分日曜日は遊びましょー。

お山のお誘いを頂いたけど、車がないじぇ~!
と思っていたら、こたかんファミリーのご好意によりお迎えに来てくれることに☆
にゃほほほほ~、うれぴぃぃぃぃ♪
そうなると心配なのは今日天気。予報は雨かもかもかも。

ウキウキ待ってるとステキな車でお迎えが来た☆
師匠は初めてウチ以外の車に乗ったけどなんて落ち着きよう。
まるで自分ちの車と思ってるかのよう。
しかもこかんたママの膝を独り占め☆

怪しい天気の中、山に到着~。
ひっさしぶりの山、天気のせいもあって人・ワンコが少ない♪
ひゃほっほひゃほっほ。
CIMG0005.JPGかんた、今日もよろしゅうな。
ちょっとウォーミングアップしよ。
かんたは今日も犬一倍進んでは
戻っての運動。
でもかんたより前を歩いても
ガウガウする事が少なくなったね。
ボードウォークでは落っこちないか
ヒヤヒヤしながら観察。

CIMG0010.JPGだけど、傾斜のあるところで
相撲をとるのが
ふたりのブームらしい。

ちちょー、はよ上がってこんね>かんた

今行くからちょっと待ってぇな>師匠


今日も大きな広場は貸切♪
飼い主がお昼ご飯を食べてる間3匹は運動会。
んー、師匠いつもよりおとなしめですね。
って観察してるとギャイギャイ私に訴えかけてきた。
始まった~~~~(汗)
どーしたどーした、何がアカンかったの?って思ってる時に
「じゃ、移動しようか」とこかんたママ。
動き出したら静かになった。
ん?この場所が飽きたって言うてたんかなぁ。

そんでもって急傾斜をこかんたママを先頭にこたちゃん、かんたと進んでいったので
私も行くフリをして師匠を誘い、師匠が進んだところでラクしようと歩道に戻ったら、
出会い頭にギャイギャイ喋りだした。
なんでなんで?
っとここでこかんたママが「今の楽しかったから親方も行ってみって事じゃない」って
言いながらギャイギャイ攻められながら同じ道をもう一度。
すると傾斜が終わって歩道に戻ると落ち着いた。
え、え、え~~~~!そういう事やったん!?
何がすごいってこかんたママ、アニコミュできてるやんっ。
師匠の気持ち代弁屋さん☆
やっぱり師匠が喋るのには理由があったんや。
まだまだ修行が足りんなぁ~。
CIMG00151.JPGせやで。
わいはただギャイギャイ言うてる
だけやないんやで。
そのへんちゃんと分かってや。
親方、こかんたママの弟子に
なった方がええんちゃう?

CIMG00211.JPG本日の集合写真。
いつもながら、
飼い主のトイレ休憩でしか
撮れない一枚。

くもりながらも雨に打たれる事もなく
みんな今日も楽しかったね☆


山に行くとその度に教えてもらえる事がある。
私ひとりでは分からない事もこかんたママのひとことをもらうと、「はっ!」って思う。
ワン暮らしの先輩やし、見てるところが違うんかなぁ。
いや、きっと何かワンと通じる能力があるんやわ。素晴らしい。

次の山登りが楽しみだわ~。
こかんたファミリー様、また遊んでね☆
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ほんと!
こかんたママは読みが深い・・・
訓練したら、コンタクトが取れるようになるぞ!
そしたら格安でやってもらおうっと。

だねーそうやっていつも何かを言ってるんだろうね。
もっと聞くようにしなきゃ。
何も聞いてやらないと、その諦めて無表情の子になったりするのかな?
ギャンゴラ言ってるうちが華・・・と思えば、もう少し気を楽に聞く事が出来るかもね。
やってみますわ・・・
カンプママ 2007/04/02(Mon)14:03:45 編集
ですです。
カンプママ
その通り。
何も聞いてもらえないと悟ると諦めてしまうそうです。
「自分は何をしても無駄なんだ」と。
寂しいですよね。
だけど、飼い主の気持ち次第でわんこの心も戻ってきます。

今日ね、ちょっと早起きして堤防までの道のりを師匠の決めた道を歩きました。
びっくりするぐらい静かでした。
他のわんこと出会わなかったって事もあると思いますが、ちょっと嬉しかったです。
でもね、今日はおばあちゃんのお店が休みで師匠は一人でお留守番なんです。
私が家を出るのが最後だったんですけど、連れて行ってもらえないって分かってるからかソファーに寝そべってじろーっと私を見てるんですよね。
すごく視線が痛かったです…。
ごめんねって謝って出てきました。
定時になったらダッシュで帰ってくるから待っててね~☆
親方 2007/04/02(Mon)16:13:52 編集
おっ!
筋肉痛ではないきゃい!?(笑)
昨日はお疲れさま~☆

師匠のギャイギャイ。
理由があるのねー。
やっぱりあの躾教室(?)に行ってよかったね!
「あっこさんと一緒に。」が基本なのよね、師匠って。
ごはんを食べ終えたから、行こう!と言ったり、あっこさんが斜面を降りなかったから、「なんで一緒に降りてくれんの?楽しいのに」と言ったり。
なんでも一緒に見たい、楽しみたい、笑いたい!なんて。
んもぅ、かわいいんだから~。

それにしても、アニコミュ。
それはムリでしょー。ぜったいあっこさんの方が才能があるはず!
先生にも目が違うって言われたやん@あっこさん
きっと、師匠があっこさんを開花させてくれるのだわっ!!
そしたら、我が家も格安でお願いします。
こかんたママ 2007/04/02(Mon)17:35:29 編集
ねっ☆
こかんたママ
筋肉痛?何のことですの?
今回じぇ~んじぇんありませんけどぉ。
絶対動きが足りなかったんだよ。
地面がぬるっとしてたからあんまり走らなかったし。

今日もね、夕方の散歩で歩かなくなった時に
「一緒にいこ」って言ったら歩き出したんよ。
きゃは~ん、きゃわゆい
一緒にぼちぼち歩いてゆくわん。

アニコミュ、できたらいいねぇ。
勉強がんばる!
親方 2007/04/02(Mon)22:38:56 編集
だーーー(涙)
んもーーー師匠ったら本当によく聞くオリコウさんだわー。

一緒にぼちぼち。

いいじゃな~い♪ステキだわ~♪♪
こかんたママ 2007/04/03(Tue)21:20:56 編集
«散歩道 4/4]  [HOME]  [1歳健診»
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
3/23は師匠の誕生日
script*KT*
ブログ内検索
携帯から見る
カウンター
アクセス解析
お天気
忍者ブログ [PR]

Template by wolke4/Photo by 0501