忍者ブログ
ADMIN]  [WRITE
親方と師匠の日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先月末(もう1週間も前の事やけど・汗)、RAHのスクーリングを兼ねて帰省してきましたー
今回はのんさんが泊まりの仕事があったので、師匠も一緒♪

しかしこの1週間天気が良くない。。。
地元のグランドへの夕方のお散歩は1度しか行けず…涙
でも、今回はいろいろ予定も立ててたので有意義に過ごせた。
帰った翌日は京都へお肉の仕入れ(静岡ではあまり買えないので帰った時に大量に買ってもらう・爆)
錦市場で前から入りたかったけど、入った事のない有次(http://www.aritsugu.com/)で
おろし金を買ってもらい、名前を入れてもらった♪
d2e234bf.jpeg
目が減ったら、目立て直しまでしてくれるらしい。
さすが老舗のお店はちゃいますな~

これで毎日冷奴におろししょうがやね

以前100均で買ったものは、ぜ~んぜっんおろせず、「100円」の仕事しかしてくれなくて…



京都の翌日3日間はセミナー&スクーリング
今回はあまりノリノリな話題ではなかったわ@スクーリング
しかし、「じっと座って話を聞く。」これもお勉強。
さすがにランチの後は船を漕いでしまったが…

日曜の学校のあと、師匠と一緒にこたかん家の新居へ突撃~!!
すっごいステキな一見ホテルかと思うようなマンション。
嗚呼憧れのマンション生活~・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
今のマンションってすごいねー!
ペット用のエレベーターがあったりするのよ、奥様っ
お風呂にはミストサウナなんてあるしっ!
毎日エステな気分よ~

a261e02c.jpeg
我が家へようこそ
ぼちゅがホストのかんたです
本日はごゆっくりどうぞ










53144a65.jpeg
あたちのウェルカムダンス見てくれた?
いいおうちでしょ?
あたちも気に入ってるのん










師匠もひととおり室内をチェックしてくつろぎモード
ワタシはモツ鍋をごちそうになりましたん♪
んまかった。
24時間テレビのエド・はるみのマラソンを見て、あの余裕さはすごいなと
40歳を超えてるとは思えない体力。10年後のワタシには無理。
いや、今でも無理だわ。

ごはんの後は、えろりん先生直伝のルーシーダットン講座
前回、次の日に背中がすっごい筋肉痛になってしまったけど
今回は大丈夫v( ̄Д ̄)v イエーイ
お風呂入った後なのに、じんわり汗をかいてしまった。
そしてそして、次の日の朝に備えて就寝。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おお~勇次~
勇次は憧れやね~!!
本物のおろし金は、つぶれずサクサクしたのが出来ておいしいよね~♪
でも、必ずと言って良いほど、アタシは指も削る…
本当に、今回は天気が悪くて会えなかったね。
hippieもヘルニア治療中やったし(`・ω・´)
次回は、涼しくなって遊びまくれたら良いな~!!
cheese(P母) URL 2008/09/08(Mon)10:27:09 編集
無題
☆P母☆
勇次ではなく「ありつぐ」ですから~
タイトル見てびっくりしたよ。「勇次ってだれ??」って(笑)
このおろし金サイコーっす☆
めっちゃ上手にすれる。(おろし生姜に上手とかないけど・爆)
私も同じく指に傷ができるよ。
きっと「最後まですったる~~~」って貧乏性が出るんやわ(恥)

次に帰ったときは気候もよさそうやし、いっぱい遊ぼうね~
hippie、はしゃぎ過ぎんようにね!もうレディーなんですから♪
あっこ 2008/09/10(Wed)10:11:13 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
3/23は師匠の誕生日
script*KT*
ブログ内検索
携帯から見る
カウンター
アクセス解析
お天気
忍者ブログ [PR]

Template by wolke4/Photo by 0501