忍者ブログ
ADMIN]  [WRITE
親方と師匠の日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

師匠の兄弟・ニーノ君がアニマルコミュニケーションを受けた。
その内容をシャルママの日記で読み、
どーも師匠と同じ感じがして止まない。
去勢をしたあたりから、他所の子に向かって猛烈アピールをするようになった。
目を充血させ、耳の中も赤くして、必死に何かを訴える。。。

この件で一度、トレーニングというかセッションを受けたら、
師匠は去勢する事で、オトコとしてのフェロモンを十分に発揮できず、
他の子にバカにされるのが嫌なんだって言われた。
あと、挨拶の仕方を知らない。(これはまた別の話だね。)

そこでシャルママがアニマルコミュニケーターのはなんさんから
教えてもらったハートのイメトレを私もやってみようと思い、月曜から取り入れてます。
普段のハート(心臓)をイメージして、次に猛烈アピール中のハートをイメージ。
これ、実際にイメージしながら散歩に行くとよく分かります。
視界にワンコをロックオンした途端に師匠の体には緊張が走り、
筋肉の盛り上がり方が変わります。
きっとハートも血流がすごくなって大きく堅くなってそう。

ここでポイントなのは、私も一緒に緊張している事。
リードはしてても何かあったらどうしようって思い、リードをいつもより強くギュッと
握り締める。
どういうわけだか、こういうのが何らかの形で伝わって余計に師匠を
堅くさせてるのかもしれないわね。

たまたまだけど、月曜の朝にフレンチのヒッピーちゃんに遭遇♪
めちゃくちゃ久しぶりで嬉しかった☆
夕方もグラウンドに来てるってことで、これは何とか夕方も遊んでもらおうと
終業と共に猛ダッシュで帰宅。
師匠を連れて堤防へ~。
夕方のグラウンドはめちゃくちゃワンコが多い。
しかも知らない子ばっかり。
ここを師匠の修行の場にしようと企んだわけですが、
師匠大丈夫かな~って私が緊張するとダメなので、
「いやぁ師匠、いっぱいおるなぁ。みんな師匠はオトコやってわかってるで」とか
話しながらみんなに近づいていく。
師匠に興味津々の子たちが何回も近づいて匂いを嗅いでいく。
師匠はじっと立って嗅がせてあげたり、自分も相手の匂いを嗅いだり。
もちろん私は「どう?この子はどんな子?」とか話掛けたりして
大丈夫って事を伝えてみる(伝わってるかは不明。)

な~んだ大丈夫やん。
と思いきや、タマあり君とはそりが合わない感じ。
それはしゃーないな。
ちょっとやだな~って思ってたらヒッピーちゃんとジェームス君がいた☆
CIMG0717.JPGヒッピーちゃんは今までおとなしい系の
ぼんやりさんだったけど、
ここでの散歩で結構機敏に動き回る
ようになったみたい♪



CIMG0720.JPGジェームス君とは相撲。
フレンチの遊び方って
こういうもんなんかな?
ジェームス君のママも喜んでくれた☆
お互いにいいストレス発散に
なったんじゃないかな。
グラウンドではちょっとだけおしゃべり。
ミニチュアブルテリアのうめちゃんが師匠の話に相槌を打ってくれる。ママさん曰く普段は全く吠えないんだって。師匠の話が通じたみたいやね♪
私もリラックスして見守れてました。

しかし、帰り道ではすれ違うワンコにやっぱりアピール(汗)
んん~、何が違うの?




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
へぇへぇへぇ~
っと、ニーノの時も感心したけど、やっぱり聞いてるんだねぇ。
ちゃーんと聞いてるんだ・・・(しみじみ・・・)
ハートのイメトレって、それだけ飼い主の気持ちが伝わってるって事の証明だよね。
ワンコって凄いわぁ。
みんなの話を聞くたびに、やっぱり凄いわぁっと思うよ。

帰り道は、親方の気持ちが緩んでたって事?
それとも、繋がれてるのってが何か師匠の気持ちに変化が生じるの?
それとも「わい、遊んできたでーーー」っと言ってるの?
なんだろ・・・なんだろ・・・
カンプママ 2007/05/30(Wed)19:29:45 編集
うむ
ニーも相手を見てギャンギャンよ。
たいがい♂とは思っていたけど(タマの有無を確認したことはないが)タマありくんの方が激しくギャンギャンするのかも。。。

そうそう、きっと飼い主の心の持ちようも大事よね!
私も地道にやりますわ〜〜〜

師匠のセッションも参考にしないとねっっ
シャル母 2007/05/30(Wed)22:11:34 編集
無題
カンプママ
聞いてる(効いてる)みたいです。
届かない事もありますけど。。。

帰り道はですね、グラウンドで上手に遊べたから
大丈夫かな(ギャイギャイ言わないかな)って
期待してたらダメでした。。。
思う事はありますよ。これは今日あたりの日記に
したためましょうかね。

んん~、師匠よ何を思うのか?

シャルママ
ニー君はすっかり大人しいお坊ちゃまだと思ってましたわ。
ふふふ、さすが兄弟。血は争えませんな。
一度ギャンギャン具合とタマあり・なし・メスって
観察してみて。
うちは断然タマありに挑戦率が高いですから~。

そんな時は耳元で
「だ~いじょうぶだ~いじょうぶ。
そんなん(師匠がニュータードって)あの子は気にしてないよ。
そんなにオトコをアピールしなくっても師匠の事
知ってるよ~。」
ってつぶやいてますのん。
たいがいスイッチオン&ボルテージはマックスなので
通じてなさそうだけどね(涙)
やらないよりはよいかなー。
親方 2007/06/01(Fri)15:41:56 編集
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
3/23は師匠の誕生日
script*KT*
ブログ内検索
携帯から見る
カウンター
アクセス解析
お天気
忍者ブログ [PR]

Template by wolke4/Photo by 0501