忍者ブログ
ADMIN]  [WRITE
親方と師匠の日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今朝も師匠の「起きろコール」に起こされた。
7時の目覚ましがなる前に来るから「もうちょっと待ってて~」と言って二度寝。

それはそうと、
空き家だった隣に仮住まいを始めた家族は新聞を取っていて
そこに配達に来る人はカブに乗ってやってくる。
カブ=師匠の標的
夕方はいいけど、朝刊が配達される4~5時にカブを追いかけて
家の中をドダダダダダーーーーーッと走る。
ギャウギャウのおまけつきで…
はうぅぅぅぅぅぅ。。。。。。。。。。。。。。。。。
いい加減にしないとサークルで寝てもらいますよ。

ヒマだと言いながら、実はそうでもないような。
きっと話相手がいないからそう思うのね。
だけど、ひとりだとはかどる事もあるのですよ。

昨日はレバーペーストを作ってみた。
前から食べたくてちょうどレバーが届いたので♪
あと、スジこんを炊いた。ネギ焼きを作りたくって。
ひとりだと1品で十分。あと冷蔵庫にあるものでパパッとしたら完成。
今更いちおうのんさんに気を使って作ってるんやなって思った(笑)

さ~~~て
今日は発芽した種をプランターに移植。
宇宙のエネルギーをたーーーーーっぷり取り入れて美味しくなってね♪
パクチーは相変わらず。。。
だけど虫食い発見!!!
さっそく手作り虫除け(唐辛子&泡盛←焼酎がなくて)をシュッシュ。
グッバイあぶらむし。

それから頼んでいたのにしてくれない裏の除草。
うちの水道メーターがそこにあるんだけど、
水道局のおばちゃんも入るのを拒否する(笑)

長袖&ジーパン、プロ仕様の手袋に虫除け!
完全防備で作業開始。
今のうちにしないと、茎が木になりそうな手強いヤツがいるんですよ。
根っこは強いのに茎を持って抜こうとしたらポキッと茎が折れる。
まるで尻尾を切り捨てたトカゲみたいな。

今日はスコップ片手にほじくり返して根こそぎとったどーーー!!
大きく育った草の下にはミミズやらヤスデやら何かの幼虫…
みなさんの憩いの場を奪ってごめんなさい。
許せーーーーーーーー
最期にどっからかカエルが出てきたのはびっくり。
ちょっと声を出して驚いてしまった。

あと、家の横に生えてる巨大タンポポも捕獲。
このタンポポ、なんと葉にはトゲがあるのです。
洋物はなかなか生きる術を身につけてらっしゃる。
しっかーーーし、今日の私は怖くないのだ。
手袋の内側はゴムで強化されているのでーす、むはは。
このタンポポもかなりの根っこを持っていてスコップでも太刀打ちできず、
土の中にまだ根が残っている…この試合ドローです。

草と格闘すること約2時間、裏はもう今年は大丈夫かな。
R0013365.jpg実家にいる時はめったに飲まない緑茶。
ここにいると、季節になると色んな所で新茶やらを頂きます。
やっぱり土地柄ですね。

新茶を淹れてみました。
色がかなり濃いですが、
全然渋くないです。

お茶の淹れ方も覚えたいな。






PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
忙しいな(笑)
こたかん母 2010/06/07(Mon)12:44:34 編集
☆こたかん母さま☆
な、忙しいやろ(笑)
でも人との会話がない。
この前の電話、あの日最初にしゃべったのYOUやで。ヤバいっしょ。
あっこ 2010/06/08(Tue)08:36:21 編集
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
3/23は師匠の誕生日
script*KT*
ブログ内検索
携帯から見る
カウンター
アクセス解析
お天気
忍者ブログ [PR]

Template by wolke4/Photo by 0501