忍者ブログ
ADMIN]  [WRITE
親方と師匠の日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

271290e1.jpeg宝塚の「ほぐし処」さんへ行ってきました。
今回2度目。

前回はリンパほぐしをしていただき、今回は「カッサ」をお願いしました。
カッサって何ぞや??
水牛の角や翡翠などから作られたカッサ板を使って経路の流れを整えることで血流を改善し、
滞った瘀血を押し出すという施術です。
そうすることで自然治癒力や活力がアップするそうな。


まずは手でリンパほぐしてもらうんですけど、
前回何も言われなかったワタシの身体ですが、今回はちょっと触れて
「背中丸くなってるよ」と…
「お肉?」と聞き返したけど、そうでなくコリが溜まってるような。
右よりも左が。ちょうど心臓の裏あたり。

そうなんです。最近心臓の調子が思わしくないと思ってたんです。
昔から不整脈はあるんだけど、この1カ月くらいかなぁ 呼吸がしんどい時がある。
「1カ月間で何かあった?」と聞かれまして、自分では思い出せない…

震災後、直接被害を受けていなくても体調を崩したり、不安や心配になったりする人が増えてるそうです。
自分では気づいてなくても身体は何かをキャッチしてるのかも。
「スケジュール帳見直してみます。」としか答えれんかった。
「アナタしか分からないからね。」と。

そうですよね~。私しか分からないですよね~。自分と向き合えって事ですよね~。


途中からカッサが始まり、ゴリゴリとも違うゾゾゾゾとも違うでこぼこ道を均していくような感覚で
経絡に入るはいる。
自分でも溜まっているところが分かるぐらい。
背中は「DVされたん!?」って感じの於血の溜まりが出ました。
言うてみれば吸い玉の後みたいなもんかなー
見た目は痛々しいけど、実際痛くはないですよ。

下半身は臓器がないので跡が残る事は少ないそうですが、カッサ板の通る時は背中より痛かったー(涙)
足の裏は初めこそこそばかったけど、だんだんギョワワワ~と痛くて泣き笑いの感覚。
汗もいっぱい出たし、終わった後はお風呂上りのようなさっぱり感☆

コメントとしては、「肝臓・肺あたり」だそうです。
次回行くまでに課題ができましたな~


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ぬはっ♪
カッサ、気になる〜!

肝臓て…師匠とリンクっすか⁈
えろりん 2011/05/18(Wed)14:33:35 編集
☆えろりんさま☆
ニョホホ あのね、足ツボマッサージとか「痛い~、でも効いてる~」ってのを楽しめる人には持って来いよ。

そや、背骨が少し歪んでるとも言われましたよー。カキラせな!

肝臓に負担かけてるのはよーく分かってます(笑)
静岡で酒抜きしますわよ。
と言いながら昨晩ノリファミリーと食事やったけど…
自分に甘いわ
あっこ 2011/05/20(Fri)15:11:29 編集
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
3/23は師匠の誕生日
script*KT*
ブログ内検索
携帯から見る
カウンター
アクセス解析
お天気
忍者ブログ [PR]

Template by wolke4/Photo by 0501