忍者ブログ
ADMIN]  [WRITE
親方と師匠の日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ハノイ2日目。ハロン湾クルーズのツアーを申し込んでました。
朝ごはんはホテルのブッフェを頂きました。
ベトナム風というよりコンチネンタルって感じでした。
だけど、さすがはフランスの影響を受けただけあってパンが美味しかったです。
R0014487.jpg小さなマイクロに乗って出発~
ベトナムはこんな細長ーーーい建物が多いです。
理由は土地が高いからだそうです。
そして前と後ろにしか窓がありません。
付けても隣の壁で外が見えませんから。



R0014473.jpg電柱の根元にはこんがらがったケーブルが放置。
危なくないのかね?








R0014496.jpg途中でお土産屋のある休憩所に寄りながら訳4時間かけてハロン湾の船乗り場に到着。
はぁ~お尻が痛い(涙)




R0014498.jpgクルーズ船がわんさか居ます。
船で1泊とかのツアーもあるらしいです。
夕暮れなんかはロマンチックかも。





R0014514.jpg出発してしばらくすると
どこからともなく小さな船が横付けして、
こどもが果物を売りに来た。
クルーズ船のスタッフは迷惑そうにしてたけど、彼らはこれで生活してるんよね。



R0014522.jpg雨予報なんてなんのその、きれいな空です。
但し気温は37度です。





R0014521.jpg途中で生簀に立ち寄り、そこにいたおばちゃんから
パイナップルを購入。
船でカットしてもらって食べられるんだけど、
傷んでいるから止めとけと言われた…
これくらい大丈夫そうだけど、お腹壊したらアウトやし…

なのでオブジェです。



R0014545.jpgR0014548.jpg鍾乳洞に入りました。
自然の偉大さ、不思議さを感じます。








R0014537.jpg船着場の様子は海賊船が溜まっているよう。

昼食をとりながらのクルーズ。
魚介類がたくさん出ました、特に海老の蒸し物が美味しかった♪
ハロン湾の思い出は、往復のバス移動が長くてあまり深く来なかった…ホンネ




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
3/23は師匠の誕生日
script*KT*
ブログ内検索
携帯から見る
カウンター
アクセス解析
お天気
忍者ブログ [PR]

Template by wolke4/Photo by 0501