忍者ブログ
ADMIN]  [WRITE
親方と師匠の日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お山でワンズサービスをした後は母たちのお楽しみ会がありました~☆
大好きな「ギャロ」さん、激ウマお寿司の「すし政」さんに引き続き
今回お初のおでん屋さん「きくや」さんへ~~~☆
参加者はえろりん@こかんた母&くぅちゃん@小梅母(っていつもと一緒やん 笑)

たっちゃん@こかんた父も、くぅちゃん@小梅母の担当美容師さんもおすすめのお店
場所は玉造(←大阪で言うとなかなかディープと言うか下町と言うか面白い土地)
駅からすぐそばのコの字のカウンターだけのお店(でも結構広い)
集合時間4時(早っ 笑)で向かったお店にはすでに何組かのお客さん。
私たちが座ってしばらくすると、あれよあれよといっぱいになってた。

中にはおでんをおかずにごはんを食べてる人も。
奥様たちはお鍋やタッパーを持って夜ごはんの調達。
大きなおでん鍋でグッツグッツ炊かれているおでんはサイズはデカイが値段はリーズナブル!
庶民の味方!なお店。

何を食べたか思い出してみよう。。。
玉子・大根・スジ・きんちゃく(糸こん入り)・春菊・げそ・ねぎま・シュウマイ・つくね・梅焼き・じゃがいも・平てん
最後にわかめうどん
お腹いっぱいやのに隣の人のうどんを見て注文してしまった(爆)
でも出汁が美味しかったねーーーー。

制限時間2時間をめいっぱい使い、エプロンのおばさんからチクチクっと視線を頂いた(笑)
午後6時、すでに出来上がってしまったワタシ。
6時で家には帰れないでしょ~
っと、隣の駅(鶴橋)に知ってるお店があるのでと自転車で出動!

JR鶴橋駅前の中華バール「金柑」へ。
以前お手伝いに行ってたお店でお鍋を振ってた山ちゃんが1年半前にオープンさせたお店。
オープンの時に会ったきり全然行ってなくて久しぶりに行けてよかった。
R0012211.jpg今回唯一の写真
「金柑」のマスター・山ちゃん
あんまり写りがよくないな~

気軽に立ち寄ってください。
甘酢トマトチュウハイが最高に美味しい!


少し飲んだところでえろりんが失踪帰宅。(マンションの理事会のため)
くぅちゃんと山ちゃんと3人で盛り上がる~
10時ごろに「そろそろ帰ろう」ってなったけど、気分は0時越えてますから~
こんなに飲んだのはいつぶりだろう?と思うぐらい飲んでしまった・計6時間(爆)
楽しいお酒で記憶も曖昧(笑)
いつもは自分ちのワンズの事ばっかり話すのに、今日はそうでもなかったような…

次回もこんな感じでお願いしまーす。
協力的なご主人さまたちに感謝します。謝謝

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ほんとっ、今回は母の会ではなく、おやじの会だったね(笑)
たまにはねぇ~☆

でも、楽しかった~♪♪
あっこさん酔ってた??
まだまだ行けそうだったけど!!
次は、どこ行く~??
小梅のおかん 2009/10/27(Tue)11:50:20 編集
無題
☆小梅のおかんさま☆

ね~っ!たまにはね~☆
(個人的にはもっと頻繁でもいいんやけど~)

楽しすぎて記憶がないぞ(笑)
でもくぅちゃんが専務をのろけてたのは覚えてる~(゚∀゚)アヒャ
ワタシ、顔に出んからしらふに見えるかもしらんけど、
かな~~~~り酔ってましたわん。

次は…、金柑でしっかりごはんもいいねー☆
あっこ 2009/10/28(Wed)19:08:04 編集
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
3/23は師匠の誕生日
script*KT*
ブログ内検索
携帯から見る
カウンター
アクセス解析
お天気
忍者ブログ [PR]

Template by wolke4/Photo by 0501