忍者ブログ
ADMIN]  [WRITE
親方と師匠の日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて続きを。

顔(左側のみ)にも何個かぷつぷつが発生。
足首にもちょこっとできた。

7日に購入したRクリームと痒い時に摂るApis./Hist.のコンビネーションで
数日過ごし、水疱部分の水がなくなり枯れたかな?と思ってたら
土台というか、内部(深部?)からもっこりと腫れあがってきた。
そして触るとめちゃくちゃ痒い。

ちょうど11日はスクーリングだったのでホメオパスの先生に相談。
せっかく出ているものを抑えるのももったいないので、
Varic.(水痘のノゾース)とVario.(天然痘のノゾース)を摂ってみたらという事になり、
これ以上出るものがなければ引くだろうし、出るものがあるならドパーーーっと
ブツブツが増えるかもというドキドキなレメディーを摂る事にした。
でも万が一ドパーーーっと出たら仕事に行けないので様子を見て摂る事にした。

数日後、買った物は試したい欲がうずき、1粒摂ってみる。



特にブツブツが増えてはこなかった。ほっ。。。
大丈夫そうなので毎日摂ると、
あれよあれよとかゆみとボコボコがなくなった。

そして今は見た目は悪いけど、小さなツブツブのカサブタみたいなのが残ってる。
5721e323.jpeg
掻いたりしたので色素が残りそうだけど、
ま、そのうち消えるでしょう。



ホメオパシーを始めて、今回初めて目に見えた反応があったので嬉しい♪
皮膚に出る事は治癒の方向性から言ってもいい事で、
「中から外」「重要な器官から重要でない器官」=皮膚なので
これまたいい事なのではないかいな。
あと、ここのところ鼻水はでないのに痰がめっちゃ出る。
これも排出のひとつだけど、言いたい事をグッと喉で抑えたりするとそれが溜まるらしい。
まだ「自分らしさ」を出してないって事よね~(笑)
私が言いたい事を全部言うようになったらどうなるんやろ?
お~~~~こわっ





PR
いつだったか、去年の話か今年の話か覚えてないけど
(記憶力が衰えてきた。。。)
実家のかあ様が肋骨を疲労骨折だかひびがいっただかで
痛いと言ってたのでレメディーをプレゼントした。
Symph. →「骨接ぎ」のレメディーと言われている
※骨折によいが、骨を元の位置に戻してから摂る事!
じゃないと、ずれたままひっついてしまう)
Arn.→損傷
TS-21→骨と歯のサポート

しばらくして痛くなくなったらしい。
そんでもって、今まで吸ってたタバコを止めた。
「何かアレ飲んでから欲しくなくなってん」と。

禁煙に対してのレメディーはあげたつもりはないけど、
レメディーのお陰かどうかは分からないけど、
何かがかあ様の体質を変えたのかもしれない。

それ以来「とう様のタバコ止めさせたいから何かちょーだい」と言ってくる。
とう様の今の状態を考えるとレメディー何十種類とあげたいぐらいやけど
とりあえず効くかどうかは彼次第ってことでCarb-v.(他にもいろいろ)を送ってあげた。
変化が現れるのか乞うご期待☆

昨日今日と暖かいですね。
親戚さんから石油ファンヒーターを頂戴したけど
まだ灯油のない我が家。
相変わらず朝、晩は凍えてます。
こんな時は着込むしかない(爆)、とユ○クロのあったかインナーをゲットしました。
あったかい~~
侮れませぬぞ、ユ○クロ ヒートテックインナー@1,500円
散歩用のフリースも購入。
ワンシーズン着たおす分にはちょうどいい。
散歩用だけにこの安さがナイス!!@1,900円

前置きはさておき、
関西地区(サンテレビの見えるお宅)限定で、寅子先生が見れますぞ。
11/23(日)9:45~詳しくはこちら
私はちょうど学校で実家に帰ってるからビデオを撮っていかなくては。
冬に向けて体調を崩さないようにガンバロー☆


大阪から帰って連チャンでバイトに行き、今日は休み~♪
なのに雨…
最近天気運に恵まれてない様な…
日頃の行い?品行方正だと思いますが、何か?

さて、雨と雨の間を捕まえてチャッチャと散歩にも行って
師匠はソファーでぐーすか寝てます。
この頃は恥ずかしがらずに(?)家のトイレでも用を足すようになりました。
やっとこの家に慣れてきたのであろう。
昨日は夜中にウンチもし、食べてるところをのんさんに見つかり
「わっ!ウンコ食ってる~~~~」と言われてたけど。。。
あのー、まだお腹空いてるんですか?

そう、腹ペコ師匠の体重増加をもくろみ、アドバイスを頂いたりして
只今、1日250グラムのお肉プラス野菜やらごはんやらを食べてます。
先生には「お腹がゆるくならんかったら大丈夫」と言われてるけど、
ゆるくなる様子がありません。
まだ食べ続けるのでしょうか。
我が家の家計は火の車目前です。
師匠よ、もうちとエコになってくれんかね?
今更ながらもう少し容量の大きい冷蔵庫を買ってもらえば良かった。。。
今でさえ冷凍庫は師匠のお肉でいっぱいなのに~

でも、確かに体重は増えてるはず(ちゃんと計ってないので・爆)
抱っこしたらズッシリくるし、足の痺れが早くくるし。
のんさんは「前はアバラでゴツゴツして分からんかったけど、肉が付いて師匠の毛がツヤツヤした感じが分かる」って!
いいじゃな~い。
頑張ってる甲斐があるってもんよ。
なんか耳垢の発生量が減ったような、そんでもって週1だったシャンプーも
そんなに臭いも気にならなくなったし(臭いに慣れた?)

911fd33b.jpegBEFORE

ちょうど1ヶ月前












e3747938.jpegAFTER

え?あんまり違いが分からない??
毛の艶感だけでも感じてください~







皆様、台風の被害はなかったですか?
ひと雨ごとに涼しくなるのはいいけど、散歩に行けないのは困る。
師匠は家の中ではあまりトイレに行かないので
小雨になったらとりあえず散歩!ってのが雨の日の決まり。
だけどどうしても行けなかったりすると、家族が寝静まってから
こっそり用を足してるみたいで、朝起きると置き土産がある。
きっと見られながらするのが嫌いなんだね。
そとではガッツリしてるのに。

台風が去った翌朝、芝は濡れてると思いながらも広い所に行きたかったので
堤防まで行って来ました~

d77a5644.jpeg
やっぱり水溜りができてたけど
お構いなし

いろんな人に心配されてる細身の師匠ですが、
ここにきて少しではあるけど
体重が増えてきました。
でもきっと冬になるとまた減るんだよね。



師匠もここに来て(今頃?)排毒してるのか何だか体が臭い
お風呂に入っても1週間経たないうちに動物臭がする。
(まぁ動物ですから臭って当たり前なんだけども。)
今まで1ヶ月とか2ヶ月に1回のお風呂だったのに。
でもいい様に考えれば、皮膚がちゃんと要らないものを出してるって事じゃないかなと
思ってもいます。

そんでそんで、読むと引かれるんじゃないかと思って書かずにスルーしようかと思ってたんですけど
やっぱり書きます。隠し事ができないので(;^ω^)


黙っててごめんなさい。

 

«前のページ]  [HOME]  [次のページ»
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
3/23は師匠の誕生日
script*KT*
ブログ内検索
携帯から見る
カウンター
アクセス解析
お天気
忍者ブログ [PR]

Template by wolke4/Photo by 0501