忍者ブログ
ADMIN]  [WRITE
親方と師匠の日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

7月2(土)~4日(月)とアニマルコミュニケーションのお勉強に行ってきました。
セッションの予約が開始されるとすぐに枠が埋まってしまって
なっかなか予約の取れないアニマルコミュニケーターのサチさんが講師でした。

いつもは栃木県で行われているワークショップが大阪で行われるという事で
行こうかどうしようか悩んでたけど(お金の事もあるし…)、
ホメオパシーを動物に使う時に動物とお話できたら相談会の役に立つかな~、という思いもあり
ちょっと背中を押してもらったのもあり、参加してきた次第です。

スピリチュアル事はいっさいせず、実践の3日間でした。
できてるの?って思うけど、できてるみたいです(笑)
あとは練習、自分磨きです。
師匠とどれだけ話せるかな。
私があまり喋らないから師匠も実は無口かも。(飼い主に似るらしいですよ)

時折、「練習させて」とお願いするかもしれないのでご協力お願いしますm(_ _)m

SN3T0058.jpgお手伝いしてくれた
アーシャちゃん(ゴールデンレトリーバー)と
うしろにいるのが
モアナちゃん(ラブラドールレトリーバー)

遠い所来てくれてありがとうねん♪
また会おうね!


PR
去年の今頃5:30起床でお山に行ってたそうです@あたくち
最近めっきり早起きが苦手になってますぅ、ダメダメだ~

こちら静岡もあっつい毎日になってます。
掃除機かけただけで顔中玉のような汗がぁぁぁぁ
すでにノーメイクの毎日です。

そんなだけど、唯一まだ風があるのが助かる~。
でも開けっ放しにしとくとどうしても砂埃が溜まりやすい。
湿気&暑さを避ける為には仕方あるまい。

師匠もこのアンティークハウスの暑さをアピってきました。
家の中でハァハァされるとクーラー入れたくなるけど、まだ6月やし~
CIMG0419.jpgで、今年も登場☆

…、

なんて名前やったっけ?

クールバンダナ?

何でもええわぃ。とにかく涼しいヤツ


CIMG0420.jpg保冷剤ふたつ入れたらむち打ち症の
コルセットみたいになってるw

わたしもひとつお借りしようかしら





東京へ行って参りました。
1泊2日のお手伝いの旅。

久々の東京は駅の中でさえ迷子になりそう。。。
乗り継ぎに行くのに同じ駅の中を5分以上歩くって…広いのね。
乗り換え方も分からんし。ブー
前から来る人は「アメフトかっ!」と突っ込まざるを得ないほどガンガン責めてくるし
「関西人ってマナーがなってない」とか言われるけど、そーでもないわよ。
ワタシ、東京に住んだら眉間のシワが深くなりそうです。

今回お手伝いに行った割には、そんなにバタバタしてもなく
だけども1日立ちっ放しと、周りの空気にヤラれエライ疲れました。。。
歳かしら…
打ち上げに行く事もなく、さっさとハニーちゃんとベイビーちゃんの待つ家に帰りましたわん。

っとその前に東京駅の地下にある千疋屋でご褒美のスイーツを頂きました☆
2.jpg1.jpgプリンのクレープで包み
オレンジソース添え(勝手に命名)

マンゴーとヨーグルトのパフェ

サイコーにウマウィィィィィィ~
完熟ぅぅぅ

お土産はマンゴープリン。15センチほどのホール。「ふたりで食べる量じゃない(くらい大きい)」と言ったのんさん。
結局ふたりでペロッと食べちゃった。
師匠にも上に乗ってたイチゴとマンゴーをお裾分け。
お留守番ご苦労さんでした。

5日目。とうとう日本へ帰る日です。
早い~、早すぎる~~~
延泊したいぞー

帰りのフライトは23:40 まる一日滞在できます。
朝起きて、ホテルのレストランでコーヒーとフルーツだけいただき、
今日も歩きました、朝フォーに☆
R0014592.jpgこれが噂の原チャの波です。
只今信号待ち。
こんなにひしめき合って事故らないのが不思議。





R0014593.jpg公園が結構あります。
朝から太極拳やら、エアロビのようなダンスやら、
結構健康に気を使っている様子。
走っているのは欧米人だけ。



R0014595.jpg時々犬にも出会います。
基本的にノーリード。
時々後ろをついてくる子がいます。
今ベトナムではチワワが人気なのか、mix犬の次によく見ました。





この日のフォー屋さんは2階建て、なのに地元の人でいっぱい!
美味しいに違いない!?
メニューは今まで行ったお店でダントツ豊富。
ここにきて写真撮り忘れる大失態!スミマセン。

R0014600.jpg今日の私のイベントはお料理教室☆
行ってみたかったんですよー
ベトナム人の先生が教えてくれて、
日本人のオーナーの奥様が通訳してくれる。
実践型じゃなく先生の調理法を見てるだけ~
(ちょっと残念。)


R0014597.jpg参加者は私以外は駐在マダム
異国の地で旦那さんが仕事の間は時間を持て余すんだろうなぁ
往復タクシーでお出迎え、なんてセレブ!

羨ましすぎるハーブの山!!


R0014611.jpgあっという間に出来上がりました。

ソフトシェルクラブのフリッター

下処理を丁寧にしました。




 
R0014615.jpg湯で豚のライスペーパ巻

これ激ウマです!!
豚の三枚肉(皮付き)を使いました。
豚耳や豚足でもできるそうです。
一緒に巻くパイナップル、ハーブ、ブンとの相性バツグン☆


R0014616.jpg寒天とロンガンのデザート

さっぱりしていて優しい甘さ♪

どれもこれも
美味しかったです~
タッパー持って行けばよかった(笑)




R0014619.jpg教室終了後、のんさんと合流。
ブラブラ散策して、お土産買って、ご飯食べたらちょうど21:00
そろそろ空港行きますか。
で、グッバイベトナム。

きっとすぐに戻ってくるからね~!
ワタシ、この国の感じ好きだわ。



R0014569.jpg4日目の朝。
今日ももれなく6時起き。(日本時間8:00AM)
ホーチミンに戻る飛行機の時間までに朝食を。





R0014570.jpg見るからに湿気た印象。
やっぱり蒸し蒸しします。






R0014572.jpg今朝のメニューは…






R0014573.jpgR0014576.jpgやっぱりフォー☆
フォーボー(牛肉のフォー)です。
左はのんさん注文の茹でた牛肉
右は私の生肉のフォー

熱いスープをかけるので、生々しさは
あまりないです。


R0014585.jpgホーチミンに戻ってきましたー。
信号のある横断歩道で取り残されるのんさん。
交通ルールがありそでなさそなベトナム
「私渡りますから~~~」とアピールしながら
サッサと歩かないと轢かれます。



R0014587.jpgベトナムのビールってそんなに冷えてなくて、氷と一緒に出てくることがあります。
唯一「icy beer」と書いたお店がありました。
キンキンに冷えたタイガービールとサンミゲルの生ビールが飲めるガンガンにクーラーの効いたお店でした。
どうやら、欧米人のオーナーのようで、スポーツバーな感じ。


R0014589.jpg夕方に雨が降ってきました。
移動はタクシーです。もう慣れたもんです。
「チョーベンタン」と言えばベンタン市場まで連れてってくれます。
ベンタン市場内のフードコートで今回最初で最期のチェーです。
緑豆あんやらゼリーやらが入っていて
ココナッツミルク&クラッシュアイスでいただきます。

このあとホテル近くまで戻り夕食。
さっきのビールの時に食べたフレンチフライのせいであまり食べれず…




«前のページ]  [HOME]  [次のページ»
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
3/23は師匠の誕生日
script*KT*
ブログ内検索
携帯から見る
カウンター
アクセス解析
お天気
忍者ブログ [PR]

Template by wolke4/Photo by 0501